もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > リピート確定! ローソン「シナモンロール」はふっくら生地にシナモンシュ…

リピート確定! ローソン「シナモンロール」はふっくら生地にシナモンシュガーたっぷり♪

ローソン新商品のシナモンロールがとても美味しいとの評判を聞いたので、さっそく試してみました!

実りベーカリー「シナモンロール」です。
“ジューシーで香り豊かなシナモンフィリングを巻き込んだシナモンロールです。トッピングにはクリーミーでコクのあるクリームを使用しております。”

try-eat_14663-1

シナモンロール大好きなので、見かけたら試さずにはいられない私。でも、本当に自分好みのシナモンロールに出会えることはなかなかない……! 「今回のローソンのシナモンロールはどうかな?」と、わくわく期待しつつ購入。

try-eat_14663-2

価格は1個125円(税込135円)です。
手に持ってみると、ずっしりふっくら。結構重さと大きさがあります。

カロリーは1個あたり366kcal、製造者はパスコです。

try-eat_14663-3

袋を開けた瞬間、ふわ〜っと甘いシナモン&シューガーグレースの香りが辺りいっぱいに広がります。シナモン好きにはたまらない……!匂いだけですでにおいしい(笑)。

try-eat_14663-4

外側の生地はブリオッシュのようで、ふっくらふんわり。トッピングされたクリームは常温では溶け気味で、やや袋から取り出しづらかったです。

try-eat_14663-5

カットしてみると、期待どおり渦巻きの中にもシナモンたっぷり。

try-eat_14663-6

それでは、いよいよいただきます! 温めが推奨されているので、食べる前に20秒レンジでチン♪
すると、パンはほかほかになり、さらにふっくら。シナモンの香りもいっそう引き立ち強くなります!

try-eat_14663-7

温めたら表面のシュガーグレースが溶けてしまわないか心配でしたが、温め推奨商品なだけあり、適度にとろんとなって良い感じ♪

外側から食べてみると、もっちりしたパン生地はむぎゅうっと食べ応えがあり、とっても美味しい!デニッシュほど油っこくなく、でもリッチな口当たりで甘さは控えめ、すみずみまでシナモンが効いています。

とろっと生地にシュガーグレースが染み込んだ部分はクリーミィで濃厚。甘党にはたまらない甘さです。

try-eat_14663-8

食べ進めていくにつれて、内側の生地のしっとり感とシナモン風味が増していき、ますますおいしくなっていきます。

中心部分が最も温かくなっていて、シナモンの一番濃いところで香りがさらにブワッとあふれてきます! 最後までおいしく……というより最後がいちばんおいしい、まさに理想的なシナモンロールでした!

温めた生地は外側も内側もふんわりしっとりとシナモンの風味を増し、ほかほかの温かさが寒い季節にはぴったりです。

毎日でも食べたいくらい気に入ってしまいました……♪ この冬は何度もリピしちゃいそうです。

シナモンロール好きには絶対おすすめ! そうでない方にも、ぜひ一度トライしてもらいたいなあ……。ほかほかシナモンの香りで、心もお腹も満足すること間違いなしです♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

御飯野友子さん

コロネ・メロネ・ゴメンネ❤︎

朝ごはんに食べました。

お久しぶりーふ。

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

GW最終日ですね。皆々さま、いかがお過ごしでしょうか??

友子は別にマスク工場勤務じゃないのに忙しくて、とうとう眉と眉の間に第三の眼という名の吹き出物を作ってしまった次第であります。

これはもうマスクじゃリカバリーできない領域なので、ファンデファンデアンドファンデを施して、不自然な肌色の突起物を携えて今日一日を過ごしましたぴえん(´;ω;`)

そんな悲しみの癒してくれるのは、やっぱりアイラブ菓子パンに限るよね〜というわけで…ザキヤマさんの5月の新商品「メロネ」を頂きマンモス。

袋から取り出してみると、ふんわり香るメロンの香り。だけど悲しいかな、アンナチュラルなメロンの香り。

表面はすごくペトペトしてる。保存状態があまりよろしくなかったのかな、すごくペトペトしてる。

対してパン生地は、ドライで歯切れが良くてパサパサしてる。賞味期限が6日だったからかな、ちょっとパサパサしてる。

ここまではdisって叩いてジャンケンポンな辛口レビューになってしまったけれど、一気にそれを払拭してくれるのがこちら。

メロネというネーミングだけあって、やはり形はメロンパン×コロネ。中にはミルクホイップが注入されています。

これがもう文句言わせぬたっぷりんちょ具合。「おいおい、ここいらでコスト削減しやがったなこのヤロー」と悪態つきながら望遠鏡を覗く仕草などしなくてもいいたっぷりんちょ具合。

甘さも甘すぎず、かと言って物足りなさも感じさせない口溶けのいいミルクホイップです。

あゝなんだかんだほざきまくっているけれど美味しいです(´・ω・`)

ただの八つ当たりなのです。

皆々さまも美味しいもの食べ物をサウンドバッグにして、せめて精神衛生状態は保ちましょうぞ!!

ごちそう様でした。
ヤマザキ メロネ 袋1個