もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 栗原さんちの「ゆずみるくプリン」をおすそわけしてもらいました

栗原さんちの「ゆずみるくプリン」をおすそわけしてもらいました

カリスマ料理家の栗原はるみさんの“おすそわけ”シリーズから新商品♪
「ゆずみるくぷりん もっとゆずしろっぷ」です。
try-eat_13386-1
パッケージには、白いミルクピッチャーと、その後ろに大きなゆずの木がデザインされています。

中身はまっしろなプリン。
try-eat_13386-2
顔を近づけてみると、ほのかなゆずの香りがします。
柑橘系のくだものとミルクの組み合わせって、あまりイメージできないけど、この優しい香りにおいしさを確信。

“栗原さんちのおすそわけ”は、シロップをかける前と後の2つの味を楽しむことが大切です!
ということで、まずはこのままひとくち。
ゆずの風味がさわやか!
生乳や生クリームなど、いくつかのミルク素材を組み合わせて作られたミルクプリン。
なめらかで、とっても濃厚!
最初はゆずの味で、あとからミルク味と、別々に味を感じました。

ミルクプリンを楽しんだので、主役(?)に登場してもらいましょう!
「もっとゆずしろっぷ」
ぜんぶひらがなで書かれた名前がかわいいですね♪
try-eat_13386-3
try-eat_13386-4
シロップは透明!
無理に黄色に着色したりしてないので、無添加な感じが伝わってきます。
シロップをかけて、いただきま~す。
try-eat_13386-5
さっきよりゆず味が強くなりますが、ミルクのコクを感じます。
ゆずのさわやかさとミルクプリンのまろやかさが絶妙!
とってもやさしい味のデザートなので、ほっと一息つきたいときにぴったりです。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース