もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 季節を感じる焼菓子♪ ローソン Machi Cafe「えびすかぼちゃパウンドケーキ」を食べてみました。

季節を感じる焼菓子♪ ローソン Machi Cafe「えびすかぼちゃパウンドケーキ」を食べてみました。

秋らしいかぼちゃを使った焼菓子をローソンで見つけたので3時のおやつにいただきました。

ローソン・マチカフェの洋菓子スイーツ「えびすかぼちゃパウンドケーキ」です。

try-eat_13086-1

このパウンドケーキは10月14日に発売されたばかりです。
価格は170円(税込)でした。

“北海道産のえびすかぼちゃのパウダーとダイスカットを贅沢に使用しました。
かぼちゃの甘みを感じる優しい味わいに仕上げた、季節にぴったりのパウンドケーキです。”

try-eat_13086-2

カロリー225kcal。
標準的な大きさのパウンドケーキだと思います。
たんぱく質 3.1g、脂質 10.3g、炭水化物 29.9gとなっています。

袋をオープン、ケーキを取り出します。

try-eat_13086-3

大きさは縦横6.5m×9cm、厚さは2cmくらいの山形パウンド。

ふんわり甘い香りで、生地にもかぼちゃが練り込まれているのでしょうか。
全体がほんのり黄色に染まり、生地の中にはかぼちゃのダイスカットがたくさん入っています。

try-eat_13086-4

皮の緑からもかぼちゃらしさを感じます♪

中をカットしてみると…

try-eat_13086-5

中までしっかりカボチャ色。
かぼちゃのダイスカットもコロコロ入っていて嬉しい♪

try-eat_13086-6

それでは、紅茶の準備もできたので、いただきます!

パウンドケーキはしっとりした口当たり。
噛むと少しカボチャのねっとり感を感じます。

かぼちゃの風味は、全体的に弱め。
甘さの後にほんのりカボチャを感じる程度です。

try-eat_13086-7

ダイスカットのかぼちゃも、やわらかく小さめで風味はほんのりです。
皮付きのものは少し堅めの食感で、しっとりした生地にアクセントを加えています。

全体的にはかぼちゃ感は強くないけど、色鮮やかな見た目は可愛らしく、ほんのり感じるかぼちゃのやさしい甘さと素朴な秋らしい雰囲気が美味しいパウンドケーキでした。

かぼちゃの自然な風味を味わいたい方はぜひお試しください。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース