もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > みんなが“食べたい”ランキング > カルビー“禁断”3弾目!セブンへ急げ:みんなが“食べたい”新商品ランキ…

カルビー“禁断”3弾目!セブンへ急げ:みんなが“食べたい”新商品ランキング

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 フリトレー えびピラフ味 コーンスナック

発売日 2021/3/8

ピラフ

スナック売り場なのに、冷凍食品を感じさせるパッケージ!
こちらは、フリトレーとニチレイのコラボ商品。
冷凍ピラフカテゴリー売上NO.1を誇るニチレイ「えびピラフ」の濃厚なえびの風味やブイヨンの奥深い旨味がしっかり再現されているようです。

もちろん、コーンスナックのサクサクした食感やトウモロコシの香ばしい風味も満喫でき、お口の中が味わいで忙しくなりますね。

3月8日よりコンビニ先行、そして29日からはその他の店舗でも展開されるとのこと。楽しみに待ちましょう!

第2位 カルビー ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~

発売日 2021/2/9

禁断の

カルビーポテトチップスの“禁断の”シリーズはもうご存知ですか?
ユーザーの「食べてみたかった味わい」を、定番フレーバーをベースにして実現したシリーズなんです。

セブン‐イレブン限定で2019年に第1弾を発売して以来、今回で3弾目。ベースとなったのは「しあわせバタ~」(2010年登場)です。
こちらは、“バター”“はちみつ”“パセリ”“マスカルポーネチーズ」”という4つの素材がポイントなのですが、“禁断”たる所以はバターの量!定番品の4倍が投入され、さらに、中身は100gという大容量!

禁断のポイント

開封すると、なんともいえないあま〜い空気が!
ポテチといえば、塩気のある香ばしいイメージですが、スイーツを手にしているかのような、ほんわり柔らかな香りです!

禁断のアップ

ポテチ表面についている緑の物体が“パセリ”なのでしょうが、4倍バターのパワーが圧勝したのか、ゴメンナサイ、パセリさんの存在はかなり薄い(汗)。
あとで、ふつーの「しあわせバタ〜」を食べ直して存在を確認してみますね…。

筆者の行ったセブンでは、デカデカと大量に並んでいましたが、売り切れちゃうと販売終了になってしまいます。早めに見つけに行ってください!

禁断の成分

第1位 カルビー 大人のポテリッチ 帆立バター味

発売日 2021/2/1

大人のポテリッチ

パッケージの奥深い紫色から滲み出る“大人”感と、中央にデザインされている湯気の立ち上がる“帆立バター”。寒い時期にぴったりですね。売り場でもひときわ渋さが目立っていました!

大人のポテリッチほたて

バターしょうゆ味のスナックみたいな甘じょっぱい味をイメージしていましたが、甘さは無く、ホタテ感をもりあげる潮の香りも控えめ…?

大人のポテリッチアップ

あれ?もっとホタテっぷりが強くてもいいのでは?

とも感じますが、後味でほんのりと魚介類によくあるコクが感じられました。“えぐみ”といっては聞こえが悪いかもですが、魚介のアノ感じです(笑)

フレーバーがガツンと表面に出すぎることなく、味がじんわりと広がる点が、オトナなのかもしれません。
もちろん“オトナ”じゃないアナタも食べてみてください♪こちらも、期間限定商品なので、お早めに♪

大人のポテリッチ成分

来週はどんな結果に?

1位と2位をゆっくり味わいながら、3位の発売日を待つ…。一気食いせず、楽しみは少しずつ味わっていこうと思います♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース