もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマ・ローソンから春の香りをお届け!:今週のコンビニパンランキング

ファミマ・ローソンから春の香りをお届け!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「あんこクロワッサン 北海道産小豆の餡使用」、ファミリーマート「よもぎと小豆のちぎれるパン」、ローソン「桜香るあんぱん(桜あんとうぐいす豆)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年3月1日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サクッと生地にプリンのようなカスタードを詰め、表面をキャラメリゼしたように香ばしく仕上げたデニッシュ。
セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」 1月23日発売

第3位セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」

順位をキープ、落ち着いた人気です。

第2位

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

第2位ファミリーマート「クリームボックス」

不動の2位、もはや定番となった感あり。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「あんこクロワッサン 北海道産小豆の餡使用」

マーガリンと北海道産小豆使用の甘さ控えめ粒あんを、サックリ食感の生地で巻き込んだクロワッサン。
ローソン「あんこクロワッサン 北海道産小豆の餡使用」 2月27日発売

まずは、ローソン「あんこクロワッサン 北海道産小豆の餡使用」

さっくりした食感のクロワッサンの中に、マーガリンと北海道産小豆使用の甘さ控えめの粒あんが巻き込まれています。

原材料欄。
カロリー393kcal。

こちらが原材料欄となります。

くるくる巻かれた生地は紡錘形タイプのクロワッサン。
表面にはけし粒がトッピング

普段クロワッサンはパン屋さんで買ってらっしゃるというAsuka.izmさん。

「サクサクのあんこパイみたい🥧♥︎」
クロワッサンは軽めな食感が良くて
餡も甘過ぎずちょうど良かったです♥︎♥︎

パンというよりもスイーツ、クロワッサンというよりもパイを食べているかのようだったみたいですね。

中には北海道産小豆入りのあんこが入っています。
味わいまさに餡入り和風パイ

芥子粒がちりばめられた紡錘形のクロワッサンは、手にずっしりと持ち重り。

生地はしっかり歯ごたえあり、塩気と滋味が感じられます。

中に入っているあんこはねっとり、どっしりした甘さ。

芥子粒の歯触りも楽しく、まさに餡入り和風パイの風情でした。

ファミリーマート「よもぎと小豆のちぎれるパン」

よもぎ生地にはよもぎ求肥と小豆、白生地には粒あんを包んでしっとり焼き上げたパン。
ファミリーマート「よもぎと小豆のちぎれるパン」 2月20日発売

続いて、ファミリーマート「よもぎと小豆のちぎれるパン」

よもぎ求肥と小豆を包んだよもぎ生地と、つぶあんを包んだ白生地を交互につなげてしっとり焼き上げてあります。

原材料欄。
カロリー354kcal。

こちらが原材料欄となります。

緑のよもぎ生地が3つ、白の生地が3つ、交互に並べられています。
四角く成形されて緑と白の市松模様

ももさんは見た目と2種類の味に面白さを感じた様子。

「わかんないけどおいしい」
よもぎのほうは、香りがいいですね。
白パンのほうは普通にあずき入り。
ちぎって楽しく食べました。

もちっとした生地にヨモギの風味が効いていたようですね。

緑の生地には緑の求肥、白い生地には小豆のあんこ。
白と緑の甲乙つけがたい競演です

白と緑が交互に並んで、市松模様のクッションのよう。

まずは緑を一口、ねっとり求肥はよもぎの香り漂い小豆の粒の歯触り楽し。

続いて白はスタンダードにあんパンのおいしさ。

食べ比べの興もそそられる、緑と白の味わいの競演でした。

ローソン「桜香るあんぱん(桜あんとうぐいす豆)」

桜葉入り餡をもちっと生地で包んで桜の花をかたどり、中央にうぐいす豆をのせて焼き上げたパン。
ローソン「桜香るあんぱん(桜あんとうぐいす豆)」 2月27日発売

最後に、ローソン「桜香るあんぱん(桜あんとうぐいす豆)」

中央にうぐいす豆を置き、桜の五枚の花びらをかたどった生地には塩漬けの桜葉入り桜あんが入っています。

原材料欄。
カロリー272kcal。

こちらが原材料欄となります。

さくら色の餡が覗く白い生地を5つ、桜の花びらのように並べた生地。
中央のうぐいす豆が緑のおしべやめしべのようです

cococo12さんは発売を楽しみにしていたそう。

「しっかり桜餡!」
パンはフカフカしていて、かつ、かみごたえもあり、美味しいです!
肝心の桜餡、若干しょっぱめですが桜葉の風味の桜餡でした。
真ん中の、うぐいす豆も美味しいです。
小豆でなく、うぐいす豆にしたところに、ひとひねりを感じます😉

さくらの風味はもとより、うぐいす豆の工夫が泣かせる仕事のようですね。

桜葉入りのあんこの色も鮮やかに、うぐいす豆の緑と引き立てあう景色。
桜が春が香り立つあんパンです

桜の花をかたどった細工はなかなかのもの。

5枚の花びらにはさくら餡が色を添え、中心にはうぐいす豆がおしべめしべを表わしています。

花びらひとひら口に運べば、ふわりと鼻に抜ける桜の香り。

ほのかに塩気の利いた桜あんの甘さとともに、春の訪れを感じさせてくれました。

第1位

さあ今週の第1位は……

塩気のあるバター入りクリームを染み込ませてじゅわっとした生地の下にザクザクのビスケット生地を敷き、表面にはたまごを塗ってつやを出した新しい見た目のメロンパン。
ローソン「塩バターメロンパン~ザクザク食感~」 2月13日発売

ローソン「塩バターメロンパン~ザクザク食感~」

今週もゆるぎない首位、見事3連覇達成です!

来週の結果は?

先週はブランデーの香りでしたが、今週はよもぎに桜と春香り立つようなパンが登場。

風も冷たさが和らいで、春の兆しを感じさせますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る