もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ローソンパンの快進撃が止まらない!:今週のコンビニパンランキング

ローソンパンの快進撃が止まらない!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2017/5/14
-
3位:ローソン「しっとりメロンパン 国産アンデスメロン」、2位:ローソン「チョコクランチパイ 抹茶」、1位:ローソン「チーズとショコラのタルト」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年5月11日

はい2週間ぶりにやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー。

皆様GWはいかがお過ごしだったでしょうか。

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

生地と2種のクリームに国産アンデスメロンの果肉を使用した、しっとりタイプのメロンパン。
ローソン「しっとりメロンパン 国産アンデスメロン」

え~っと第3位は、ローソン「しっとりメロンパン 国産アンデスメロン」ですね。

その名のとおり、国産アンデスメロンの果肉を混ぜ込んだしっとりメロンパンです。

しあわせさんは香りにも注目されたようです。

開けた途端メロンの香りがいい匂いだった。
外側がビスケット生地って書いてたけど、もっちり柔らかかった。
中のクリームがなめらかで美味しい。
ちょっと小さかったかな。

しあわせさん、国産アンデスメロンを使ってるだけあって香りも芳醇みたいですね~。

ちょっと小さいのは、メロンの中では小振りなアンデスメロンに倣ったのかもですよ。

つるんとした皮はむしろプリンスメロンみたいですけど、もっちり柔らかなこの皮もおいしいもんです。

メロン色のすべすべした皮を被ったメロンパン。
生地もクリームもメロン色、芳醇な香りがたちこめます

おお~、ほんとに袋開けた瞬間から芳醇なメロンの香りが漂いますね~。

薄緑色したすべすべの皮も、まるでメロンの果肉のようですよ。

モグモグ……生地もふんわりしっとり、ほのかに甘くいです。

クリームはとろっとしたのとねっとりしたの、2種類入ってるみたいですね。

すみずみまでメロンの風味にあふれた、しっとりふんわりメロンパンでした。

第2位

ホワイトチョコ・ホワイトチョコクランチ・抹茶パウダーを合わせて苦みを効かせたフィリングをさっくりパイ生地で包んで焼き上げたお菓子感覚のパイ。
ローソン「チョコクランチパイ 抹茶」

そ・し・て第2位は、ローソン「チョコクランチパイ 抹茶」

抹茶パウダーで苦みを効かせたホワイトチョコ&クランチ入りのさっくりパイですね。

抹茶大好きというラブラブさんも大絶賛です。

新商品の抹茶!!
抹茶大好きの私には嬉しい~
ざくざく食感が最高にいいです。
抹茶にチョコにクランチに色々入ってとてもおいしいです!!
どれもとてもいい味を出しています。
お菓子のようなパンですね。
私の中では大ヒット!!味満点!!
とても気に入りました!!
もっともっと抹茶のほろ苦さ&渋さがあったら嬉しいな~
またすぐリピします!!

ラブラブさん、もっともっと抹茶ですか?

でもあんまりやりすぎると、“ほろ苦”じゃなくて“にが苦”になっちゃいそう。

パイやチョコクランチの味・食感とのバランスも大切ですよね。

香ばしく焼き目のついたパイ生地の下から抹茶フィリングがこんにちは。
パイと抹茶チョコが口の中で様々な対比を見せる、楽しくおいしいお菓子

あらら、抹茶フィリングが下から出てきて焼きチョコ風になってるのかな?

これはこれでおいしそうですよね。

パクッ。う~ん、さっくり香ばしいパイと抹茶のすがすがしい香りとほのかな苦み漂うチョコのハーモニー、ってやつですね。

焼きチョコ風のところはザクザクとまた違った歯触りです。

さっくりとザクザク、香ばしさとすがすがしさ、塩気と甘味。

様々な要素が口の中で入り混じっておいしさを奏でるようです。

形も相まって、なんだかハードなシュークリームみたいな印象も覚えるお菓子風のパイでした。

第1位

GWはさんだのでやっぱり新作が注目の的、しかしそれがまたまたローソンぞろいとなっています。

このままサクッと上位独占しちゃうんでしょうか?

今週の第1位は……

歯ごたえある生地をベースにチーズケーキとショコラケーキを組み合わせた3種の食感のタルト。
ローソン「チーズとショコラのタルト」

ローソン「チーズとショコラのタルト」

なんと連休はさんでなお王座にとどまり、見事2連覇となっています!

それではチャクラチャクラさんのクチコミをご覧ください。

口コミから敬遠してたけど、とうとう購入!実食!あれ?おいしーーーー!!
確かにチーズもショコラも香り強くないけど、
そこが主張し過ぎないでお互いに混ざり合う気がします。
下のタルトのザクザク感と、上のシフォンと蒸しパンの中間のような
しっとりスポンジの食感違いが楽しめて変化あっていい!!
期待薄かったので、いい意味で裏切られて、またリピしたいと思いました!

チャクラチャクラさんありがとうございました!

**風味、って言うとどうしても押し出し強くなりがちですけど、これはむしろ控えめでバランス重視、上品な感じですよね。

その一方で底のタルト生地で食感に変化をつけて、単調にならない楽しさがあるケーキでした。

来週の結果は?

前回に引き続きローソンパンが上位独占、しかも2つは新作と、次々ヒット作を送り出す開発力はさすがと言うしかありません。

さらに2週にわたってトップの座を守り続ける個々のおいしさも見事なもの。

ライバル各社もより精進して、ランキングに食い込んでくることを希望します!

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る