もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > セブンはチーケー、ローソンバターサンドを華麗にアレンジ!:今週のコンビニパンランキング

セブンはチーケー、ローソンバターサンドを華麗にアレンジ!:今週のコンビニパンランキング

セブン-イレブン「ベイクドチーズケーキタルト」、ローソン「もちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース」、ローソン「マチノパン フルーツバターサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年4月第2週

今週もやってまいりました。

2020年4月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

サワークリームとクリームチーズを合わせた濃厚な味わいのクリームを、サックリした食感の生地に満たしたタルト。
セブン-イレブン「ベイクドチーズケーキタルト」 4月7日発売

第3位セブン-イレブン「ベイクドチーズケーキタルト」

さっくりした食感のタルト台に満たされているのは濃厚な味わいのフィリング。

サワークリームとクリームチーズを組み合わせたチーズクリームです。

原材料欄。
カロリー234kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目がついたフィリングが、タルト台に詰まっています。
まるでチーズケーキを詰め込んだよう

マト111さんはそのカロリーに驚いたそう。

300くらいかと思ってたらなんと234!
サクホロっとしたタルト濃厚チョコタルトほどはザクザクしてない
中のチーズはちゃんとベイクドチーズでねっちりと、味もベイクドチーズ
至って普通のベイクドチーズにタルト

カロリーは押さえつつ、ベイクドチーズのおいしさはしっかり保っているようです。

チーズクリームはデニッシュのような折り重なった層状に。
シンプルで飽きの来ないおいしさ

ホロホロのタルト台に、しっとりしたチーズフィリング。

噛み締めるとクッキーの甘さ、そしてレアチーズの味わいが広がっていきます。

濃厚でありながらも、すっきりとした余韻を残す後味。

ティータイムの気取らないお供にぴったりのタルトでした。

第2位

抹茶クリームと抹茶ホイップを、抹茶パウダーを練り込んだ大麦生地で包んだ抹茶づくしのパン。
ローソン「大麦の抹茶ホイップパン」 3月31日発売

第2位ローソン「大麦の抹茶ホイップパン」

前回2位よりワンランクダウン、惜しくも首位陥落です。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「もちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース」

黒須きなこ使用の舌触りのいいフィリングと黒蜜ソースを、もちもち生地でサンドしたパン。
ローソン「もちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース」 4月7日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりローソン「もちもちサンド 黒須きなこ&黒蜜ソース」

もちもち生地でサンドされているのは黒蜜ソース。

そして黒須きなこ使用の、舌触りのいいきなこフィリングです。

原材料欄。
カロリー300kcal。

こちらが原材料欄となります。

真ん中にくびれの入った白く丸い生地。
水平にスライスされ、フィリングをサンドしてあります

パン大好きさんは白パン・きなこ・黒蜜ソースがそろっては買わずにはおれなかった模様。

小ぶりですがずっしりしています。
中身の黒須きなこ&黒蜜ソースは…すごくねっとり。
ピーナッツクリームと錯覚するほど(笑)食べると、パン生地はしっとり、もっちもち♪
そこに黒蜜ソースが追いかけきて、口の中が黒蜜きなこに☺

ピーナッツクリームもかくやという香ばしさ、濃厚さは気になるところですね。

もっちり白い生地の間に、とろり黒蜜ソースときなこクリーム。
味わいはもはや黒蜜きなこ団子

もっちりしたパンの歯ごたえはまるでお餅のよう。

それでいてふかふかした中には、香ばしいきなこクリームが入っています。

とろりとあふれる黒蜜の、深みのある甘さ。

パンというより、素朴な和菓子を食べている気分にさせてくれました。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

レーズンをはじめとするフルーツ各種を発酵種使用の風味豊かな生地に練り込み、バターをサンドしたパン。
ローソン「マチノパン フルーツバターサンド」 4月7日発売

ローソン「マチノパン フルーツバターサンド」

生地は風味豊かな発酵種使用のものです。

レーズン・クランベリー・オレンジピール・いちじく・レモンピールなどが練り込まれ、

バターをサンドしています。

原材料欄。
カロリー254kcal。

こちらが原材料欄となります。

色とりどりのフルーツが練り込まれた楕円形の生地。
スライス2枚でバターをサンドしています

chan-manaさんのクチコミをご覧ください。

ドライフルーツがたっぷり!!
食べていくと小麦の甘みとおいしさが感じられ、ぱさつきは全然なくてしっとり!
ドライフルーツはどれもしっかりと存在感があり、いろんな味が楽しめます✨
バターはこってりなんだけど程よい塩気でジューシーなフルーツとぴったり!!

各種ドライフルーツが、バターサンドのおいしさを一層引き上げているようです。

黄色いバターがしっかり挟み込まれています。
口の中に広がる味わいの万華鏡

フランスパンの噛み応えある生地、ドライフルーツのジャクジャクとした歯触り。

滋味と甘酸っぱさが入り混じる中に、バターがなめらかな舌触りを添えていきます。

舌の上でとろけたバターからあふれだす、油性のコクと塩気。

三者がそれぞれを引き立て合い、目くるめく豊かな味わいを楽しめました。

来週の結果は?

先週はローソンのヘルシー抹茶パンがトップでしたが、今週はセブンが追いすがってきています。

一見普通のチーズタルトに見えて、フィリングはレアチーズのすっきりした味わい。

対してローソンは、ジューシィなドライフルーツ入りのパンでバターをサンドしました。

セブン・チーケータルトのおいしさは申し分ないもの。

ですがローソンは、フルーツブレッドとバターサンドの組み合わせ。

これには残念ながら、今一歩及ばなかったようです。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース