もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニパンランキング > ファミマのパイはいまだかつてない組み合わせ!:今週のコンビニパンランキ…

ファミマのパイはいまだかつてない組み合わせ!:今週のコンビニパンランキング

セブン-イレブン「ちぎりパン(つぶつぶチョコ)」、ファミリーマート「もっちもちくるみあんぱん」、ファミリーマート「お豆とチーズクリームのパイ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年7月5日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

スライスしたサラダチキンをセミハードロールに、グリーンカール、キャベツ、ニンジン、タマネギなどと共に彩りよくサンドした総菜パン。
セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」 6月26日発売

第3位セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」

噛み応えあるセミハードロールに、スライスしたサラダチキンがサンドされています。

一緒に盛りつけられた野菜とコクのあるシーザーソースを彩りに。

第2位

4種のチーズとカスタードを混ぜたクリームを包んだ生地に、エダムチーズ配合のビス生地をかぶせて焼き上げたメロンパン。
ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」 6月5日発売

第2位ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」

ここで力尽きたか、トップから一歩後退です。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「ちぎりパン(つぶつぶチョコ)」

チョコクリームをしっとりもっちり生地にサンドし、チョコチップをトッピングしたちぎりパン。
セブン-イレブン「ちぎりパン(つぶつぶチョコ)」 7月3日発売

一つめは、セブン-イレブン「ちぎりパン(つぶつぶチョコ)」

しっとりもっちりしたちぎりパンにチョコクリームをサンド、チョコチップをトッピングしてあります。

原材料欄。
カロリー386kcal。

こちらが原材料欄となります。

ちぎりやすいよういくつもくびれの入ったパン。
真ん中の切れ目にはチョコクリームがたっぷり

リコッコさんがクチコミを寄せてくれています。

「食べやすい、ちぎりパン。」

ひとくちサイズに、ちぎれて食べやすいパン。
ちょっとクリーム少なめ、つぶつぶチョコもう少し大きい方が。
パン生地は、ソフトでいい。食べやすいちぎりパン、バリエーション期待。

クリームやチョコチップのバランスに、少し気になる点があったようですね。

クリームの中にもチョコチップが混ぜ込まれています。
もうちょっと欲しくなる、クリームのあと引くおいしさ

意外と軽いクリームにチョコチップがコリコリとしていいですねえ。

確かにもうちょっとたっぷり欲しくなるおいしさです。

パンもしっかりした噛み応えがありつつふんわりソフト。

シンプルな塩味がチョコの甘さを引き立てています。

ファミリーマート「もっちもちくるみあんぱん」

こしあんを、くるみを練り込んだもっちり生地で包んだあんぱん。
ファミリーマート「もっちもちくるみあんぱん」 6月26日発売

続いて、ファミリーマート「もっちもちくるみあんぱん」

くるみが練り込まれたもっちりとした生地の中に、こしあんが入っています。

原材料欄。
カロリー308kcal。

こちらが原材料欄となります。

くるみが練り込まれ、てっぺんに芥子粒がトッピングされています。
周囲3か所に切れ目入り

以前あんこの入ってないタイプを買っていたというシナモンろーるさん。

「ファミマのくるみあんぱん(^^)♡」

もっちり感あるパン生地で、練り込んだくるみの風味とコリコリした食感が
たまらなくおいしいです(#^.^#)
中にはしっとり甘いこしあん、くるみパンともちろん合います♡
表面のけしの実はプチプチ、とっても香ばしくて好きです(o^^o)

クルミパンとあんパンをうまく調和させて、2つのおいしさをいっぺんに味わえるようですね。

密度の高い生地の中にはこしあん。
クルミパンとあんパンが組み合わされて、それら以上のおいしさを引き出しています

あんことクルミの相性ばっちり、チョコ&アーモンドに負けていませんね。

考えてみればくるみ餡っていうのもありますから当然と言えば当然。

密度の高い生地は程よく甘く、あんこ抜きでクルミパンとして食べてもおいしいものです。

もちろんねっとり甘いあんこがあればおいしさもひときわ。

第1位

さあ今週の第1位は……

蜜漬けの北海道産小豆と金時豆、それにチーズクリームを煎茶を練り込んだ生地で包んだサクサクしたパイ。
ファミリーマート「お豆とチーズクリームのパイ」 6月26日発売

ファミリーマート「お豆とチーズクリームのパイ」

サクサクしたパイ生地には煎茶の茶葉が練り込まれています。

フィリングはチーズクリームと、北海道産小豆・北海道産金時豆の蜜漬け。

原材料欄。
カロリー390kcal。

こちらが原材料欄となります。

2種の蜜漬け豆が入った四角いパイ。
表面には網目になった飾り生地がのっています

pandapanさんのクチコミをご覧ください。

「これ美味しいー」

パイは比較的サックサク寄りですが、ポロポロこぼれなかったです。
小豆と金時豆はどちらも程よい固さがあり、量もあって満足。
チーズクリームは酸味があって爽やか。甘さを上手く緩和してくれています。
その中身に負けずパイから煎茶の味がして、どこを食べても美味しいー。

パイの食感、豆の甘さ、チーズクリームの酸味、煎茶の香りと、それぞれの風味が互いをうまく活かしあってるようですね。

折り重なるパイ生地は煎茶の緑に染まり、ふっくら蜜豆の下には白いチーズクリーム。
どっしりした食べごたえの和風パイ

これはもうほぼ、どっしりした和風パイといっていいくらいですね。

パイ生地がやや重めで歯応えのあるタイプなら、蜜漬けの豆もやや固めでねっとりとした食感。

煎茶の香りとともに、チーズクリームがほのかな酸味を添えています。

これが味わいが重くなりすぎない秘訣ですね。

来週の結果は?

先週人気のスティックパンをサンドイッチにしたようなセブンの総菜パンが登場しています。

しかしそれを上回る注目株が、蜜漬け豆×クリチ×煎茶×パイというなかなか斬新な組み合わせ。

このカルテットが奏でるハーモニーには驚かされました。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース