もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 新商品ニュース > 【素敵すぎる2層仕立て】ロッテ「濃密なのに軽やかほろほろクランブルのチ…

【素敵すぎる2層仕立て】ロッテ「濃密なのに軽やかほろほろクランブルのチーズケーキアイス」新発売

ロッテアイスは11月27日(月)に、スイーツとアイスを掛け合わせた、ちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツ メニュー「SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)」シリーズから、冬に向けてコク深く食感も楽しめる「濃密なのに軽やかほろほろクランブルのチーズケーキアイス」を全国で新発売します。希望小売価格は170円(税抜)。

ほろほろとした軽い食感のクランブルと、濃厚な2層のチーズアイスの組み合わせが楽しいチーズケーキアイス。

下はクリームチーズとカマンベールチーズが濃厚でしっかり食感、上はクリームチーズ使用で濃厚ながら後味爽やかなふわっと軽い食感という、2つの美味しさが絡み合う仕上がりです。

「ロッテ」のニュース一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

御飯野友子さん

月が変わってお仕置きよ!!!

お昼ご飯に食べました。

パカッと箱を開けて見ると、あらまあ綺麗な満月が🌝

その満月を彷彿とさせる艶と厚みのあるバンズの間には、ビーフパティにチェダーチーズ、目玉焼きにスモークベーコンという何とも豪華なラインナップがサンドされています。

持ち上げてみるとその厚みはかなりのもので、かつて中身の貧相さや薄さをツゥイッターやらインスタやらに公開処刑されていたマクドナルドさんの面影は、もうそこにはありません…(´・ω・`)(遠い目)

「大変涙ぐましい努力だぜ…(オロオロ)」とマクドナルドさんの頑張りに感動しながら、頂きマンモス。

バンズは、持つと指の跡がついちゃうくらいにしっとりふかふか。頬張ると豊かなバターの風味がふわっと鼻から抜けていきます。

ビーフパティは(ブラックペッパーかな?)が効いていて、とってもジューシー。

チェダーチーズは温かなバンズの熱で程よくとろけてて、厚みのある目玉焼きとスモークベーコンは、全体にボリューム感を出してくれています。

隠れて見えないオーロラソースも、味に爽やかさとまろやかさをプラスしてくれて、いいアクセントになっています。

一つ一つの素材に主役を張れるような味わいがあるのに、それでいてそれぞれが主張し過ぎず、バランスの良い構成として完成されているのがすごい!

かつては貧相な中身とバーガーの薄さを晒されていたのに、今じゃあ頬張ると中身がぺろんと出てくる醍醐味も味わえちゃうから、ツゥイッター民やインスタ民は嬉しい悲鳴を上げていることでしょうわはははは。

マクドナルドさん、嬉しいお仕置きありがとう(´・ω・`)(ウハウハ)

美味しかったです。
マクドナルド 金の月見バーガー