もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ファミマデザートランキング2017年11月!第1位は濃厚キャラメルアイ…

ファミマデザートランキング2017年11月!第1位は濃厚キャラメルアイス!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年11月に発売されたデザートのうち、クチコミで人気を集めた商品TOP5を高評価順でご紹介します。

1位に選ばれたデザートは何だったのでしょうか?さっそく第5位から見ていきましょう!

第5位:ファミリーマート『キャラメルクリームシュー』

発売日:2017/11/14

ファミリーマート キャラメルクリームシュー

第5位は『キャラメルクリームシュー』でした!

キャラメルフレーバーのクリームがシュー生地にたっぷり。

冷凍して食べるとおいしいというクチコミが、多数寄せられています!

思っていたよりも、ビターな味わいのキャラメルクリームでした💕濃厚なうえに、このほろ苦さと甘さの絶妙な味がたまりません!!

生地は、かためですが、クリームが滑らかで柔らかいので、ありですね!男性の方にもおススメしたい一品です(*´꒳`*)❤️❤️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート キャラメルクリームシュー

第4位:ファミリーマート『プリンのケーキサンド』

発売日:2017/11/7

ファミリーマート プリンのケーキサンド

第4位には『プリンのケーキサンド』がランクインしました!

しっとりした生地の間にプリンとクリームがサンドされています。

クリームはホイップとプリンの2種類。食べごたえのあるデザートです!

出典:やっぺさん

名前の通り、ケーキにプリンがはさまれていて美味しかったです。

ケーキのスポンジはすごいふわふわでクリームもすごい美味しかった。

そこにプリンがはいってちゃんとぷりんのカラメルの味もします。甘い物好きにはもってこいですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『プリンのケーキサンド』

第3位:ファミリーマート『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』

発売日:2017/11/21

ファミリーマート やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン

第3位に選ばれたデザートは、『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』でした!

もっちり食感がおいしいぎゅうひにプリンを包んだ一品です。

カラメルの苦さとプリンの甘さ、ぎゅうひのもちもち具合がクセになるデザートです!

ぎゅうひはもっちりしていてやわらかかったです!上のホイップはもったりしてましたが、トッピングのアーモンドはよかったです!

プリンは固めで、カラメルソースがたっぷり乗っていて、おいしいプリンです!底のスポンジは薄めでしっとりしてました!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』

第2位:ファミリーマート『紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト』

発売日:2017/11/7

ファミリーマート 紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト

第2位には、『紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト』が選ばれました!

2度焼くことでサクサクした食感のタルトに仕上っています。

タルトの中には、紅あずまと安納芋、2種類のさつまいもで作ったジャムがたっぷり。

濃厚な甘みを堪能できる一品です!

タルトはしっとりしていて、ややサクッともしていましたが、マーガリンの味がしました!

スイートポテトは、お芋のほくほく感もあり、洋酒も香り、甘さ控えめでした!

その下の安納芋ジャムはねっとりしていて、甘くて濃厚でした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート 紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト

第1位:ファミリーマート『FamilyMart collection ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー』

発売日:2017/11/21

ファミリーマート FamilyMart collection ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー

栄えある第1位に選ばれたデザートは『ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー』でした!

濃厚な味わいのキャラメルアイスを、キャラメルチョコとアーモンドでコーティング。

フランスのロレーヌ岩塩がアクセントとして加えています。

アイスの周りのカリカリしたところが良い食感と鳴っており、飽きずに最後までペロリと美味しく食べることができました!

またほんのり塩の風味が効いていてキャラメルとの相性も抜群でした♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『FamilyMart collection ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー』

濃厚な味わいのデザートが大人気!

1位 ファミリーマート『FamilyMart collection ロレーヌ岩塩の濃厚キャラメルアイスバー』
2位 ファミリーマート『 紅あずまと安納芋のスイートポテトタルト』
3位 ファミリーマート『やわらかぎゅうひ包みカスタードプリン』
4位 ファミリーマート『プリンのケーキサンド』
5位 ファミリーマート『キャラメルクリームシュー』
6位 ファミリーマート『濃厚レアチーズケーキ』
7位 ファミリーマート『どら焼サンド レアチーズ&クリーム』
8位 ファミリーマート『濃厚生チョコレート&バニラコーン』
9位 ファミリーマート『RIZAP クリームワッフル』
10位 ファミリーマート『サクサクメレンゲのモンブラン』

2017年11月期のファミリーマートのデザートランキングは、濃厚な味わいのデザートが多数ランクインする結果となりました。

だんだん気温が下がってくる中、さっぱりした味わいのものよりも濃厚な味わいのものを欲する人が増えているのかもしれませんね。

期間限定品も多いコンビニスイーツ。気になるものを見つけたらお早めに試してみてくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

ゆかしさん

見た目は可愛いんですが

ローソンの新商品。

『果肉入りの白桃クリームを包んで桃の色を再現した皮を被せ、白桃クリームを配合したホイップクリームを注入した、見た目も味も桃づくしのしっとり桃パンです。』
(HPより)

冷やしていただきました🎵

上には、そこそこ厚さのあるピンク色の皮が被さっています。
つるつるテカテカで、触っても手についたりしません。
ほんのり桃の香りと甘さを感じ、もちもちとしています。

パンは若干パサつきあり。(冷やしたからかも?)
パンは普通のパンだと思いますが、ほんのりピンク色をしています。
塩気を少し感じます。

白桃ホイップは、見た目は普通の白いホイップクリームですが、ちゃんと桃の味。
フルーティーな香りと、桃の甘さを感じられます。
そして油脂っぽい💧
ローソンの菓子パンのホイップクリームって、油脂っぽいのが多いんですよね…(ノД`; )

白桃クリームは果肉入りとのことですが、果肉全く分からず((;゚Д゚)
こちらは甘さ控えめで、酸味が少しあります。
言い方が悪いですが、あまり熟していない白桃って感じです。
このクリーム、すっごく少なかった😫
白桃ホイップの下に、薄〜く塗った感じ💦

白桃ホイップは苦手な油脂っぽいホイップでしたし、白桃クリームは少なすぎでしたし、リピはないです😅

白桃クリームに関しては、少なくて味の感想に自信がありません。なのであまり参考にならないかもm(_ _)m

見た目はピンクで可愛かったです🍑
でも、大事なのは見た目より味だよなあ…(*-∀-*)
かと言って、味が美味しくても見た目がすごく悪いパンはあまり食べたくないですが(笑)

見た目も味もグー👍🏻なパンが1番ですね✨
ローソン しっとり桃パン 国産桃入りクリーム&桃ホイップ