もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 和推し必読!黒糖スイーツ【カルディもへじの人気シリーズ】

和推し必読!黒糖スイーツ【カルディもへじの人気シリーズ】

カルディ

素朴な甘みで大好評の和洋折衷スイーツ。

その名も「もへじ 黒糖小豆タルト」。

KALDI購入もへじ
黒糖小豆タルト¥100位?!
159kcal
このシリーズ、シナモン、レモンと食べておいしかったので、ずいぶん前にこちらも購入しておきました。
賞味期限が迫ったので開封です。優しい黒糖の甘さ。やわらかな小豆が入っています。

出典:MAAさん

タルトはザクザク系ではなくしっとりとソフトなタルト生地。
黒糖生地はちょっと水分不足な感じで質感的にはポロポロ感が。
でも食べれば感触よりはパサつきは気にならず。
小豆は甘煮にしているわりに甘さは控えめでほっくりとした口当たりを楽しめました。
黒糖の香りがほわっと香り落ち着いた味わいと香りの和なタルトでした。
カサカサ?タルト生地は、しっとり〜小豆入りで黒糖の味わいと相性はいいよ😁👌
全てが強すぎない味なので、甘さも丁度よく、バランスも、良かった😉✨
レンチンが一番美味しかった。

出典:MAAさん

トースターで軽く焼くとタルトがサクッとなり美味しかったです。
しっとりしたタルトに黒糖味のふんわりダマンド中にはほっくりした豆の甘露煮甘さ程よくしっとりほっくりほっこりするお味でした(*´ω`人)~♬#カルディ #もへじ #黒糖小豆タルト#タルト #黒糖 #小豆 #あずき

いろんな食べ方で楽しむのもアリ!

しっとりタルト生地はオーブンで焼いてサクッとさせても良しな、万能食感! ぜひ「もへじ 黒糖小豆タルト」リピーターの方は試してみては♪

「カルディ」のニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース