sponsored:サッポロビール株式会社
雰囲気のいいお店で出てくるような、お洒落でおいしいカクテル。
おうちで試すにはむずかしそうに思えますが、手間暇かけずたったの30秒で、誰にでも簡単につくれる方法があるんです。
今回はグラスへ注いだ瞬間、赤と白のきれいなマーブル模様ができる、おもてなしカクテルの作り方をご紹介します。
友だちや家族によろこばれること間違いなしの、バレンタインにピッタリのカクテルですよ。
※アルコールを含むレシピであるため、未成年の方は召し上がれません。
使う材料はふたつ。
ひとつめはサッポロビールの「赤梅酒」です。
梅酒好きの方は知っているかと思いますが、赤梅酒はそのまま飲んでも味がしっかりしていておいしいです。
その味の濃さと鮮やかな赤の色合いは、おもてなしカクテルを作るのにピッタリ。
また女性にうれしい成分のポリフェノール3種(梅・ぶどう・しそ)が贅沢に入ったお酒です。
そして、ふたつめは「飲むヨーグルト」。
赤梅酒と飲むヨーグルトの割合は1:1に調整してください。
ではさっそく作っていきましょう。
①グラスに氷を入れ、赤梅酒を注ぎます。
②飲むヨーグルトを、氷がある一点に勢いよく注いでください。
赤梅酒に直接当たらないように注ぐのがポイントです。
すると、マーブル模様のきれいなカクテルが完成しました!
お好みでブルーベリーを添えると、お洒落さが増しますよ。
気になる味わいは、お酒なのを忘れて、ついゴクッといきたくなるくらい美味しいです。
梅酒の甘さとヨーグルトのマイルドさが、絶秒にマッチしています。
お洒落なカクテルを簡単につくることができるお酒「赤梅酒」。
たとえば市販のアイスクリームを使って、お洒落なデザートにすることもできるんです。
まずは冷凍ベリー50gを用意してください。
つぎに、市販のバニラアイスクリームを用意。
食材が整ったらあとはとっても簡単。
①小鍋に赤梅酒と冷凍ベリーを入れ、弱火で10分ほど煮ます。
②器に盛り付けたアイスへ、①のソースをかければ、出来上がり!
ソースがあたたかいので、アイスにかけた瞬間からだんだん溶けて混ざり合っていきます。
ヨーグルト割り同様、赤梅酒のきれいな赤色が、アイスクリームを大人なデザートに仕上げていますね。
甘酸っぱいソースと濃厚なバニラアイスの相性はバッチリ!赤梅酒を煮たことで、アルコールが飛んでいてとても食べやすいです。
バニラアイスの代わりにチョコレートアイスと組み合わせてもおいしいので、ぜひ試してみてください。
誰にでもすぐにできる、簡単おもてなしレシピのご紹介でした。
今回のアレンジに使った「3種の贅沢ポリフェノール 赤梅酒」には、内容量1ℓまたは1.8ℓのたっぷりサイズがあります。
ひとり飲みから大勢のおもてなしまで活躍する優れものですよ♪
公式サイトでは、他にも様々なおもてなしレシピが紹介されています。
チョコレートと豆乳を組み合わせたホットチョコレートなど、バレンタイン時期にピッタリなアレンジもオススメです。
この記事が気に入ったら「もぐナビ」をぜひフォローしてください♪