もぐナビホームへ > あづま > 伊勢志摩あおさのりたれ 極小粒大豆 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 納豆 > 伊勢志摩あおさのりたれ 極小粒大豆 > モモコとモココさんのクチコミ

あづま 伊勢志摩あおさのりたれ 極小粒大豆 パック47g×3

  • 発売日:----

只今29食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4
リピしたい

豆も海を泳ぐのだ!
変わり種の納豆で、つい安いと食べたくなる此方♪
蓋を開けますと、極小粒豆とタレのみ。
香りはキツ過ぎず普通です。
では頂きます!

感想は『海を渡るは磯納豆!』です!

まずそのまま。
粘りはそこそこと、緩過ぎずな混ぜ心地で、泡立ちはやや控えめ。
そして一口。
程よい柔らかさと滑らかさがあり、落ち着いた風味のしっとりな食感♪
泡立ちが少ないので、噛み締める度に広がる豆の風味が、ダイレクトに伝わります!
酸味や甘味は抑えられ、仄かな芳ばしさがある落ち着いた味わいですね。

次にタレ。
ドロッとした粘度で甘味が強く、磯の風味と爽やかなシソの香る醤油主体な味わい。
あおさのりは海苔の佃煮のようなお味です。
混ぜ込みますと、サラサラと豆が解れて緩い粘りに!
そして一口。
納豆の匂いを覆う様に、あおさの香りと控えめなシソの風味がスッと広がり、舌の上に磯の甘さと醤油のコクが纏わる風味豊かな味わい♪
磯の風味と豆の風味が良く合っており、どちらも両立している印象。
ただ、タレの味が濃く甘さが強めなので、口に馴染むまでは少々クドさを感じます。

磯香る納豆でした♪
苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ヤオコー

食べた日:2017年2月

投稿:2017/02/06 19:35

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「あづま 伊勢志摩あおさのりたれ 極小粒大豆」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る