もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 新商品ニュース > 【1/26発売】ポテチで日本各地の味わいを食べ比べ!“牛たんしお味”が初登場

【1/26発売】ポテチで日本各地の味わいを食べ比べ!“牛たんしお味”が初登場

newitem-news_17586カルビー株式会社は、普段は地元の人しか味わえない、ご当地のポテトチップスを今だけ限定で楽しめる「2015年冬のお国自慢まつり」を、1月26日よりコンビニエンスストア先行で期間限定実施します。
※コンビニエンスストア以外のお店では、内容量を変えて2月16日より実施。

初登場となる「牛たんしお味」は、仙台で誕生した牛たんの専門店“喜助(きすけ)”と一緒に作ったポテトチップス。
飽きのこないさっぱりした牛たんの味わいが楽しめる炭火で焼いた“牛たんしお”の味を再現しています。

過去に北海道エリアで限定発売し、大好評だった「山わさびしょうゆ味」も、満を持して復活!
北海道産100%を使用した“山わさびパウダー”と、相性抜群な魚醤(ぎょしょう)の風味がツンとくる、後引くおいしさです。

同時に登場するのは、風味豊かな北海道バターに香ばしいしょうゆをきかせた「北海道バターしょうゆ味」、ふんわり香るかつおだしと昆布のうま味がマッチした「関西だししょうゆ」、大分県産ゆず100%でさわやかなゆずの香りとピリッとした青唐辛子の味わいを楽しめる「ゆずこしょう味

そして、1993年から九州エリア限定で発売開始し、現在も根強い人気を誇るロングセラーの「九州しょうゆ」。
口に入れた瞬間にコクのある甘辛いしょうゆと鶏だしの風味が広がり、まさに九州の味、“定番”のポテトチップスです。

全6種となるご当地のおいしさを地元にいながら味わえるのは今だけ!
この機会をお見逃しなく♪

「牛たんしお味」
「山わさびしょうゆ味」
2015年1月26日~6週間の期間限定で、全国コンビニエンスストアにて先行発売。
1袋83g入りで、オープン価格。

「牛たんしお味」
「山わさびしょうゆ味」
「北海道バターしょうゆ味」
「関西だししょうゆ」
「ゆずこしょう味」
「九州しょうゆ」
2015年2月16日~2週間の期間限定で、全国発売。
1袋58g入りで、オープン価格。

情報提供元:カルビー株式会社

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース