もぐナビホームへ > 不二家 > 新潟県産ル・レクチェ&ミルキーシュークリーム > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 新潟県産ル・レクチェ&ミルキーシュークリーム > 高野アイスさんのクチコミ

不二家 新潟県産ル・レクチェ&ミルキーシュークリーム

  • 発売日:2022/12/1

只今6食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

不二家 新潟県産 ル・レクチェ&milky シュークリーム
「“ル・レクチェ”とは・・・
西洋なしの品種。
国内での生産数は、
ラ・フランス10分の1程度。
なめらかな舌触りで、
濃厚な甘みと適度な酸味が
特長です。」

「新潟県産ル・レクチェを使用したクリームと練乳クリームの二つのおいしさが楽しめます。」

シュー生地は、柔らかい普通のシューです。

ル・レクチェクリームは、かなりほんのりとですが酸味の感じられるクリーミーな甘さの洋梨味のクリームです。

練乳クリームは、ほんのりクリーミーな甘さの練乳味のクリームです。

ル・レクチェクリームと練乳クリームが合わさると、練乳の甘さにほんのり洋梨の酸味のあるクリーミーさが感じられます。

2つのクリームが混ざり合うと、そのままより少しクリーミーな甘さの洋梨味になります。

ほんのり酸味のあるクリーミーな洋梨味に練乳のクリーミーな甘さが美味しいですが、練乳と一緒になると洋梨が更にほんのりまろやかでクリーミーな洋梨味になるので洋梨を味わうには練乳は無くても良いかなと思いました。

でもル・レクチェクリームは練乳クリームと一緒だと更にまろやかになりますが、練乳と一緒の方がほんのりとですが洋梨の酸味を感じられたような気もしました。

ル・レクチェクリームにはかなり小さめで量も少ないですが、柔らかくて甘い洋梨果肉も入れられていたのも良かったです。

柔らかシューに、ほんのり酸味のあるクリーミーな甘さの洋梨味のクリームと、クリーミーな練乳クリームで、ほんのりとした洋梨の酸味のあるクリーミーな甘さに練乳のクリーミーな甘さが美味しい新潟県産ル・レクチェとミルキーのシューでした。

【2023/12/31追記】
シュー生地は、柔らかいシューです。

ル・レクチェクリームは、とてもクリーミーな甘さのほんのり洋梨味のクリームです。

練乳クリームは、クリーミーな甘さの練乳味のクリームです。

ル・レクチェクリームと練乳クリームが合わさると、練乳のクリーミーな甘さにほんのり洋梨のクリーミーさのあるクリーミーな練乳と洋梨味のクリームになります。

2つのクリームが混ざり合うと、とてもクリーミーな甘さのまろやかな洋梨味のクリームになります。

クリーミーな甘さのほんのり洋梨味のクリームにクリーミーな練乳クリームで、クリーミーな甘さの洋梨とミルキーのシューでとても美味しいです。

去年はかなりほんのりとですが酸味のあるクリーミーな甘さの洋梨味でしたが、今年は酸味はほとんど感じられない去年より更にクリーミーな甘さのほんのりな洋梨味に感じられました。

ル・レクチェクリームには去年同様、かなり小さめで量も少ないですが柔らかくて甘い洋梨果肉が入れられていました。

練乳クリームはクリーミーな甘さの練乳味で、ル・レクチェクリームが去年よりクリーミーな甘さの洋梨味なためかこちらも去年よりクリーミーな甘さの練乳味に感じられたような気がしました。

去年の方がほんのり酸味のある洋梨味で洋梨をしっかり味わえると言う点では良かったかも知れませんが、今年の方がクリーミーな甘さの洋梨味なためか練乳クリームのクリーミーさとの相性が良いように感じられました。

去年は練乳と一緒になると洋梨味が更にまろやかになるのが少し残念でしたが、今年はクリーミーな甘さの洋梨味のクリームとクリーミーな練乳クリームが合わさって全体的にもクリーミーな甘さの洋梨が味わえるのがとても良かったです。

去年の方が酸味のある洋梨を味わえるのは良かったですが、ほんのり洋梨味のクリーミーなクリームにクリーミーな甘さの練乳味のクリームでとてもクリーミーな甘さの洋梨と練乳を味わえるミルキーシューでとても美味しかったです。

柔らかシューに、とてもクリーミーな甘さのほんのり洋梨味のクリーム、クリーミーな甘さの練乳クリームで、クリーミーな甘さの洋梨味のクリームと練乳クリームのクリーミーさが合わさったとてもクリーミーな甘さの新潟県産のル・レクチェが味わえるミルキーシュークリームでした。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/不二家

食べた日:2022年12月

投稿:2022/12/23 12:52

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る