もぐナビホームへ > 加賀味噌食品工業組合 > 加賀味噌 みそ鍋家族 とり野菜みそ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > 加賀味噌 みそ鍋家族 とり野菜みそ > 踊る埴輪さんのクチコミ

加賀味噌 みそ鍋家族 とり野菜みそ 袋200g

  • 発売日:----

只今46食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

久々に食べたら旨かった(^q^)
石川県名物のとり野菜みそ。昔は北陸以外ではあまり売ってなかったそうですが、最近は全国的に売られてるようで。
私も昔一度食べたことあるんですが、その時は「フツー」としか感想がなくて…^^;
でも今回久々に食べたら、記憶より遥かに旨くてびっくりしました。

この商品は平たく言えば、水で薄めて使うタイプの味噌味の鍋スープです。
今回はスーパーで税別328円で買いました。
味はほぼ合わせ味噌ですが、出汁(チキン・魚介エキス)が入ってて、味噌の味を邪魔しない程度に酸味や甘味も加えられてます。
ちなみに香辛料入りで、僅かに赤い粒が見えますが、ほぼ辛くないです。

水の量は好みで調整しますが、今回は中間の700mlで作りました。
まだ野菜・肉を煮込んでない状態でスープを味見すると、やたらしょっぱくて、コクも旨味もあまりない…^^;

でも大量の野菜や肉と煮込むと、具材の旨味や甘味がスープに溶け込んで、びっくりするくらい美味しくなりますね!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)
今回の水量でもまだ味が濃い目でしたが、野菜の水分で薄まって大分良くなりました。

今回は豚肉なので、その出汁でちょっとラーメンスープみたいな味。
この商品はシンプルな味噌味だから、具材の味が溶け出してくるのが面白いですね。
他の市販の鍋スープだと、逆に具材をスープの味で染めてしまうというか。

ちなみに「とり野菜みそ」という名だから鶏肉が良いと勘違いしそうですが、この「とり」は野菜を摂るの「摂り」だそうで、どんな肉でも魚介でも良いそうです。
今回かなり気に入ったので、また近々リピします(^o^)

入手:購入品/スーパー/サンリブ

食べた日:2022年10月

投稿:2022/11/09 21:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「加賀味噌 みそ鍋家族 とり野菜みそ」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
19件

この商品のクチコミを全てみる(19件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る