もぐナビホームへ > Evian Coffee > Evian Coffee 港シフォン 瀬戸内レモン > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > Evian Coffee 港シフォン 瀬戸内レモン > やにゃさんのクチコミ

ZIPANGUー8 港シフォン 瀬戸内レモン 1個

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 4
味 4
見 5

硬めの油脂ありクリームじゃなかったらなぁσ(^_^;)
母からの差し入れ。
主人がほぼ単身赴任となってしまったものの、イベントがあると帰ってきてくれてたんですが、子供たちの保育園での、とうもろこし収穫イベントに家族4人で申し込んでいたのに帰れなくなってしまったと連絡…。
せっかくだから、比較的近くに住んでいる私の母に声をかけたら参加してくれることに☆ イベント後に自宅でお昼を一緒に食べたので、その時の差し入れに持ってきてくれました。

初めてみたけどいくつかのフレーバーがもぐナビに登録されてました(O_O)

ふわんふわんのシフォンケーキはもしかしてプレーンかも?(クリームの香りが移っただけ?)と思うくらいレモンの香りはほんのり。
でも、はさまれたクリームに大きめ角切りのレモンピールも入っていて、こちらはしっかりレモン。

ただ、冷蔵庫から出した手を食べたのがよくなかったのか、ブレてる写真で申し訳ないですがしっかり絞り出し袋そのものの形と思われる円形を維持するぐらいの硬さがあるクリームで、油脂感に鈍感な私でも油脂感をしっかり感じて…σ(^_^;)
あまりにクリーミーだとシフォンが水分吸ってベチャってしまうのでしょうけども、もう少し油脂感控えめなクリームの方が良かったなぁ。

爽やかさはあって、シフォンケーキはふわんふわんでとても美味しかったです。
空腹すぎてしこたまご飯を食べてごちそうさましたはずの娘が、私のこちらを狙ってやってきて結構な量ペロリ(笑)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#レモンピール入り
#ふわふわ
#油脂感あり
#レモン香る

入手:もらいもの

食べた日:2022年7月

投稿:2022/07/18 05:17

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

旦那さん単身赴任なんだー💦
お仕事しながらワンオペも大変だよね🥲
By ぺりちゃんさん  2022/07/18 11:36:52
 
-
単身赴任でお子さん2人育てるのは大変ですねえ(´・ω・`)お疲れ様です!
これどっかのスーパーで見たことある気がするな〜見るからにホイップは固めそうですね😹💦
By こつめかわうそさん  2022/07/18 19:34:12
 
-
>なんやかんやさん
私もとっても美味しそうに見えただけにちょいと残念でσ(^_^;)
母の眼の前で食べたのでその場では美味しいとは言ったものの、自分では買わないな〜って感じでした。

>ぺりちゃん
平日は保育園にお仕事だからそんなに困らないのですが、休日の過ごし方に困りますねσ(^_^;)
自分の機嫌は自分でとる〜と言いながら、とりきれずにものすごい怖いお母さんになってると思います…。

>こつめかわうそさん
年単位の長期ではなさそうなだけまだマシだと思うようにしています!
見るからに…通りの硬めクリームでした(笑) でも、少し室温においたらマシになったような。…ような、レベルですが(笑)
By やにゃさん  2022/07/20 08:26:40
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る