もぐナビホームへ > ラ王 > 日清食品 日清ラ王 豚骨醤油 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 日清食品 日清ラ王 豚骨醤油 > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 ラ王 豚骨醤油 袋500g

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

インスタント麺にしてはまあまあ
自分はインスタント麺好きですが、どちらかと言うとチープでジャンクな昔ながらの味が好きです。
本物っぽいのを求めるなら、店に食べに行けばいいし。
でもこの時は豚骨醤油ラーメンがどうしても食べたい気分だったので、本物っぽいインスタント麺の代表格・ラ王を戴きました(^o^)

でもやはり本物のラーメンとは全然違うし(当たり前か)、美味しいと言ってもあくまで「インスタント麺にしては」と言うのが個人的な感想でした…(^_^;)
まあ値段も安いものだから(5食300円台)、お店ほど美味しくなくても何も文句はないけど。

このラーメン。麺はやや平打ちの、中太ストレートのノンフライ麺。
つるつるシコシコした食感の麺で、全粒粉入りで粒が見えるし香りも(インスタント麺にしては)良い感じ。
量は袋麺なので結構多めです。

スープは豚骨出汁と言っても臭みはなく、その反面コッテリさや豚骨らしい旨味は弱いですね。
醤油味もマイルドで、不味くはないけどやはり安いインスタント麺の濃縮スープだなぁという味。
豚骨醤油ってことで横浜家系みたいのを期待してたけど、鶏油がないから全く別物ですね。
むしろ広島ラーメンの方が似てるかも。

まあインスタント麺の中では美味しい方なのかな? ごちそうさま

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年11月

投稿:2021/12/02 21:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 日清ラ王 豚骨醤油」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
16件

この商品のクチコミを全てみる(16件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る