もぐナビホームへ > こ熊や > こ熊や せれぶでなっとう トマト > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 納豆 > こ熊や せれぶでなっとう トマト > レビュアーさんのクチコミ

こ熊や せれぶでなっとう トマト 40g×2

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
食 5
買 4

トマトの甘酸っぱさが新鮮。
以前、Exciteニュースでこの納豆を知り、通販サイトも確認したもののそのままスルーしていたのですが、本日出先でたまたまこの納豆を見かけ思わず衝動買いしたものです。
種類はこのトマトを始め、バジル、チーズの3種類あるのですが、そのスーパーではトマトとバジルのみだったのでこの2点を購入しました。
製造は都納豆でおなじみの小杉食品さんで、山口県にある食品工業会社の「こ熊や」さんと言うメーカーとの共同開発品として納豆に+洋風テイストを取り入れた新感覚の納豆とのことです。
使用大豆は国産小粒大豆(サイトによれば北海道産)で、添付のトマトペースト状の添付たれのセットになっており、上蓋はフィルムタイプのゴミが少ない容器です。
添付トマトたれはねっとりとした粘度の高いペースト状、やや酸味が強く、原材料にはオリーブ油、にんにく、香辛料といった味・香りの強いものが並んではいますが実際にはそこまでキツさはありません。
全体的には甘酸っぱくまとめられ、トマトベースのスープをそのまま思わせるような味わいです。
納豆自体はほどよい大きさでしっとりとした歯触りのおいしさ、イタリアンテイストなトマトたれともマッチし、洋風スタイルの新鮮な納豆でした。
なお、レシピとしてトマト納豆パスタの3行レシピもラベルには掲載されています。
「せれぶ」と言う割には値段も手頃(150円前後)なので、名称よりは手が出しやすい商品だと思いました。
同時に購入したバジル納豆も頂き次第評価したいと思います。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2012年12月

投稿:2012/12/14 21:24

コメント(2件)

変わった納豆を見つけましたね!
私も3種類を見かけたら買ってみたいです。

始め、東京のトマト専門店のセレブ・デ・トマト関係の高級商品かと思ってしまいました。
庶民的な価格で買えそうなのでよかったです。
By みやびんさん  2012/12/15 00:26:25
 
-
まさか近場のスーパーで見かけるとは思っていなかったので、これも縁だと思いすぐさま手に取りました。結果、2商品ともなかなかの味だったので購入して正解でした。
セレブ・デ・トマト、こちらも公式サイトは見たことがあるのですが、店舗の内装とかオシャレですよねー。詰め合わせのセットなんて野菜じゃないみたいですし^^;
By レビュアーさん  2012/12/15 21:55:27
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る