もぐナビホームへ > Wa・Bi・Sa > Wa・Bi・Sa ハロウィンかぼちゃのプリン > Yulikaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > Wa・Bi・Sa ハロウィンかぼちゃのプリン > Yulikaさんのクチコミ

Wa・Bi・Sa ハロウィンかぼちゃのプリン

  • 発売日:2014/10/17

只今2食べたい


view


Yulikaさんの評価

総合 7
味 7
見 7
甘 6
香 6
コ 6
食 6
買 6

可愛くて何度も見てしまいます
可愛くて美味しいなんて最高のプリン!

つくりは下からかぼちゃプリン,かぼちゃ甘露煮,カラメルソース,柚子風味のシフォンケーキ,カボチャムース,キャラメルソース,チョコレート,パンプキンシードとなっています。

ジャック・オ・ランタンの顔パーツであるチョコレートはコンビニやスーパーで販売しているものはあくまでも飾り程度の味なのですがこちらは本格的!

甘さとほろ苦さがしっかりと味わえパンプキンシードは多少のパサつきはあるのですがコリッと歯応えが良かったです。

カボチャムースからはかぼちゃの優しい自然な甘さが感じられ全体的にもかぼちゃの青臭さは感じられませんでした。

ムースなのですがねっとりとしていて緩い感じがなく硬さまでもが好みで舌にまとわり付く感じも健在です。

そして一番上のキャラメルソースは甘さよりもほろ苦さが強くカボチャムースと絡めて頂くと美味しさは倍増♪

カボチャの旨みをより引き出しかぼちゃ風味も強くなった様な気がしました。

そして真ん中に入っている柚子風味のシフォンケーキにはティラミスのスポンジ部分の様にじゅくじゅくっと水分が染み込んでいてとても好み♡

水分と言うよりかはシロップだと思うのですが柚子の香りと酸味が口の中にふわっと広がりしっとりとした口当たりはとても良くスポンジでないところも好印象です。

一番下のかぼちゃプリンは一番かぼちゃ風味が強く感じられました。

カボチャムース以上にねっとりとしていて舌にまとわり付く感じもあり濃厚です。

ねっとり弾力があるのでしっかりとかぼちゃ本来の風味を楽しめ2~3個のかぼちゃ甘露煮の食感もアクセントになっていました。

かぼちゃ甘露煮はコリッと皮まで入っていますがかぼちゃプリンからのかぼちゃ風味の方が強かったです。

入手:購入品/その他

食べた日:2014年10月

投稿:2014/10/24 22:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る