もぐナビホームへ > Eggs’n Things > Eggs’n Things 桜抹茶パンケーキ > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > Eggs’n Things 桜抹茶パンケーキ > ピンクのぷーさんさんのクチコミ

Eggs’n Things 桜抹茶パンケーキ

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


ピンクのぷーさんさんの評価

総合 5

期間限定のパンケーキです。

「濃厚な宇治抹茶を練り込んだ生地に相性の良いつぶあんを重ねて、桜クリームと桜チョコをのせたパンケーキです。桜の風味たっぷりのふわふわホイップクリームとご一緒にお召し上がりください。添えられた三色団子・イチゴでお花見気分も楽しめる一皿となっています。」

宇治抹茶のパンケーキはふわもちで甘さ控えめです。
ふんわりと抹茶の風味がして、濃い緑色の割には抹茶感は控えめです。

粒あんはしっとり甘く、甘さ控えめのパンケーキと相性がいいです。

パンケーキの上には桜クリーム、削り桜チョコ、いちご、桜の塩漬けが乗っています。

桜クリームは桜あんのようにねっとりしていて、桜葉の塩気をほんのり感じます。

桜の塩漬けは2〜3個乗っていて、甘々のパンケーキプレートの中で塩気がいいアクセントになっています。

別添えのシロップは甘酸っぱいチェリーっぽい味です。
すごく甘いので、上からはかけずにパンケーキを少しつけて味変を楽しみました。

三色団子はよくあるもちもちの甘いお団子です。

薄ピンクのホイップクリームは、食べてる間にも少しずつかさが減っていきます。
ほわっとエアリーで、チェリーでなく桜の風味がしっかりします。
食べながら他のパンやお菓子と食べてみたいと思いました。

ボリューム満点でおいしかったです。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/28 13:46

コメント(9件)

他の6件のコメントを表示

いつも美味しそうな食べ物拝見してます✨
コメントははじめてですね🤗

私も去年、さくらづくしのパンケーキ食べました💕(口コミもしてます😁)
もちろんひとりで🤣
ひとりだと、思いっきりお写真とれるし気軽で良いもんです。
ひとりじめしたいくらい美味しかったからひとりで食べて正解でした✌
By ばぶたろうさん  2024/03/28 22:32:03
 
-
ばぶたろうさん

コメントありがとうございます😊

口コミ拝見しました!
どうやって食べ進めるか考えながら味わう内容にめっちゃ共感しました(о´∀`о)
確かにひとりじめしたら好きに食べられて満足感も高いですね✨
またそのうち行きたいです(*´∀`)♪
By ピンクのぷーさんさん  2024/03/29 07:50:14
 
-
ピンクのぷーさんさん

去年の口コミまで見てくださってありがとうございます😽

毎年内容を変えてくるので、次はどんなパンケーキが来るかな〜💕なんて楽しみもあります🤤
By ばぶたろうさん  2024/03/30 19:16:40
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る