もぐナビホームへ > 大豆麺 > キッコーマン 大豆麺 えび塩焼きそば > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > キッコーマン 大豆麺 えび塩焼きそば > 踊る埴輪さんのクチコミ

キッコーマン 大豆麺 えび塩焼きそば 袋102g

  • 発売日:2023/2/6

只今20食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 3

高たんぱく低糖質の大豆麺焼きそば

キッコーマンから出てる、大豆で出来た高たんぱく低糖質の麺。
ちょっと高いけど(今回は税込321円)、前から興味あったので始めて買ってみました。

この商品は1食分の麺と調味液のセットで、自分で好きな野菜を追加する前提のもの。
今回は裏に書かれた分量より、野菜たっぷりで作ってみました。
ちなみに大豆麺だけで1食に必要なタンパク質が取れるので、肉は入れませんでした。

それで食べた感想ですが…、個人的にはいまいちかな…(^_^;)
まず麺は短い平打ちストレート。
中国の豆腐干(干し豆腐の細切り)みたいな、大豆っぽい匂いが強い。
でも豆腐干みたいなコシはなく、かなりボソッとした食感でした。

それから味付けは海老パウダー、チキンエキス、魚醤、オイスターソース等の旨味の効いた塩味。
原材料に唐辛子があるけどほとんど辛くなく、逆に辣油を足すと一気に美味しくなりますね。

ただ今回は野菜たっぷりにした割に、味は薄くなかったです。逆にレシピ通りの野菜の量だと塩っぱそう…。
あとパッケージに具入りと書いてありますが、具と呼べないようなふやけた赤いのが入ってるだけでした。

ちなみにボリュームは、麺65gでしかも汁無しなのでかなり少ないです。野菜をたっぷり入れないと食事になりませんね…。
まあこの商品はあくまで高たんぱく低糖質が売りですが、この値段・ボリュームでこの味ならリピしないかな…(^_^;)

入手:購入品/ドラッグストア/くすりのレディ

食べた日:2024年3月

投稿:2024/04/03 05:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る