もぐナビホームへ > マルちゃん > ZUBAAAN! にんにく旨豚醤油 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > ZUBAAAN! にんにく旨豚醤油 > 踊る埴輪さんのクチコミ

マルちゃん ZUBAAAN! にんにく旨豚醤油 袋387g

  • 発売日:2022/4/4

只今99食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

二郎系のインスタントラーメン

人気のノンフライ袋麺シリーズ・ズバーン。
3食入り400円くらいでよく売られてる、ちょっと高めの商品ですよね…。
でも今回はスーパーの安売りで税別199円だったので、さっそく3種類の味を買ってみました(^o^)

それで今回は「にんにく旨豚醤油」味。
黄色いパッケージや商品説明から分かる通り、いかにも二郎系なインスタントラーメンです。

だからそもそも二郎系ラーメンを知らない方が買っても、普通のラーメンとは別物なので期待ハズレだと思います。
でも逆に二郎系を期待し過ぎても、所詮インスタント麺の再現度なので、逆の意味で期待ハズレだと思う…。

まずスープは「非乳化」タイプの二郎系の豚骨醤油風。(博多ラーメンとは全然別物ですが、二郎だって豚骨は豚骨)
豚脂のクセと旨味が強くて、カネシっぽい甘みもあり、二郎系なので飲まない前提の濃いスープ。
自分で刻みニンニクを加えると、ようやくそれっぽい味になります。

それに麺はお店と比べると全然細いけど、インスタントのノンフライ麺にしては精一杯の太麺なのかな?
平打ちじゃないし二郎系になりきれてないけど、これはこれでツルツルシコシコ美味しい麺。
ただ茹で時間は少し長めの方が、生麺っぽくなります。

あと具はやはり二郎らしく、レンチンしたモヤシ・キャベツと煮豚を揃えた方が良いと思います。
ぶっちゃけ麺もスープも中途半端なので、せめて具で頑張らないと二郎系を再現できないw

ちなみに麺量は普通の袋麺と同等ですが、モヤシがあるからまあまあボリューミーです。

入手:購入品/スーパー/デイリンク

食べた日:2023年10月

投稿:2023/11/04 21:08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マルちゃん ZUBAAAN! にんにく旨豚醤油」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る