もぐナビホームへ > FUTABA > FUTABA 特デカチョコバー > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > FUTABA 特デカチョコバー > 高野アイスさんのクチコミ

FUTABA 特デカチョコバー 袋115ml

  • 発売日:----

只今16食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 3
見 3
買 3

特デカ チョコバー

フタバ食品の特デカチョコバーです。

「パリパリチョコ」

「「安い」「美味しい」「大きい」が揃った大容量アイスバー!
コクのあるバニラアイスをパリパリチョコでコーティングしました。」

「大満足のボリュームとパリパリチョコで人気の「特デカチョコバー」がリニューアル!
これまで以上にしっかりとしたバニラアイスの味わいに仕上げました。」

「■商品特徴
「特デカチョコバー」は、「安い」「おいしい」「大きい」がコンセプトのアイスバーです。
コクのあるバニラアイスを、パリパリ食感のチョコでコーチングしています。
コロナ禍の長期化に伴い、低価格帯のアイスの需要は年々伸びており、特デカチョコバーの販売出荷数も前年比106%(※)と人気が高まっています。
※当社調べ。2020年9月~2021年2月と、2021年9月~2022年2月の比。

パリパリ食感
チョコレート

バニラアイス

【リニューアルポイント】
✔ バニラアイスの無脂乳固形分をアップ!さらに濃厚な味わいになりました!」

種類別 ラクトアイス

チョココーティングは、厚みの薄いパリパリ食感の口溶け良く甘いチョコです。

バニラアイスは、ほんのりクリーミーな甘さのあっさりなバニラです。

パリパリ食感の甘いチョコにほんのりクリーミーであっさりなバニラで、よくあるシンプルな王道のあっさりなチョコバニラバーな感じで美味しいです。

チョコは甘さがありますが厚みの薄いパリパリ食感で、バニラがほんのりクリーミーさもあるけどあっさりなバニラなため全体的にも大きめでもあっさり食べられるアイスになっています。

バニラアイスはあまりコクとかの無いほんのりクリーミーな甘さだけどかなりあっさりなバニラですが、パリパリチョコの甘さにバニラのあっさりな甘さが良く合っていて美味しいです。

少し前に同じようなアイスで同じフタバ食品製のファミリーマートの「ファミマル パリッと食感のチョコバニラバー」を食べましたが、あちらはパリッと濃厚でほんのりビターなチョコにほんのりコクのあるクリーミーな甘さのバニラでした。

どちらもシンプルなチョコとバニラのアイスバーではありますが、ファミマルの方が少し高級感のあるクリーミーなコクのあるチョコバニラバーだったのに対しこちらは昔からある王道の良い意味でチープなあっさりなチョコバニラバーな感じでした。

クリーミーな甘さのコクのあるチョコバニラバーが食べたい時にはファミマルが良さそうですが、王道のシンプルなあっさりなチョコバニラバーをしっかり食べたい時にはこちらが良さそうかなと思いました。

パリパリ食感のチョコの甘さにバニラのあっさりな甘さが良く合った、シンプルなチョコバーが食べたい時にはとても良い王道のあっさりな甘さのチョコバニラバーな感じで美味しかったです。

厚みの薄いパリパリ食感の甘いチョコに、ほんのりクリーミーな甘さのあっさりなバニラで、パリパリチョコの甘さとバニラのあっさりな甘さが良く合ったよくある王道のシンプルなチョコとバニラのあっさりな甘さのチョコバニラバーな特デカチョコバーでした。

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/09 13:26

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「FUTABA 特デカチョコバー」 の評価・クチコミ

評価
50件
クチコミ
58件

この商品のクチコミを全てみる(58件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る