もぐナビホームへ > FUTABA > FUTABA 特デカチョコバー > くりくりたるとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > FUTABA 特デカチョコバー > くりくりたるとさんのクチコミ

FUTABA 特デカチョコバー 袋115ml

  • 発売日:----

只今16食べたい


view


くりくりたるとさんの評価

総合 4
リピしたい

駄菓子的要素満載?なアイスバー

皆さまの口コミを読ませていただいて、すごく気になっていたこちら。どうやらロングセラーアイスバーみたいなのに、なかなか見つけることができないなぁって思っていたら、よく行くスーパーのアイスコーナーの端の方に結構な幅をとってちゃんと鎮座してました。前からいるよ、と聞こえてきそうなドヤ顔で。
こんなド派手なパッケージを見過す?と自分でびっくりです。

で、本当にオシャレなんて一切気にしていないようなパッケージがなんともいいですね。書体?フォント?もレトロかわいいとかじゃなくてひと昔風。その色も、黄色と赤!袋自体もペラペラと若干薄いような。それひとくくりにして、このパッケージ、いいですね。

保冷剤と保冷バッグを持参していましたが口コミで「解けるのが早い」と多くのお声がありましたので、スーパーさんから氷をもらい急いで帰りましたが、しまう前に優しく触ると少しチョコが剥がれているのがわかりました。

パッケージから取り出すと「特でか」とはありますが、特に特でかではないチョコバーの登場です。このネーミングも潔くて良いですね。
あー、やっぱりチョコが剥がれてる(写真2枚目)。かじると結構厚みのあるパリパリチョコ。チープと言えばチープなお味かもですが、パリパリ感と相まってしっかりチョコで良いです。
そこから出てくるアイスは色白でバニラじゃなくてミルクアイス?。あっさりした食感にほどよい甘さで、パリパリチョコによく合います。

ただただ、ほんとアイスは溶けるのか早いのに、チョコはちっとも溶けないから、アイスからチョコが剥がれるというか、ずり落ちていく。受け皿が必要ですね。もっと味わって食べたいのに、溶けるアイスと落ちてしまいそうなチョコに合わせて、急いで食べてる自分のことがおかしくなっちゃって、なんだか笑って食べてました^ - ^。
とても親しみやすい、みんなが仲良くできそうなお味のアイスバー。やはりロングセラーには理由があるものですね♫。

78円でGETできました。ありがたい。このお値段といい、パッケージ、ネーミング、食べてる時の感じ、お味、なんだか駄菓子みたいで楽しかった!

体調を崩して、味覚が変で、いろいろ食べられないでいるところを救ってくれた一品となりました♫。またきっとすぐにいただくことでしょう。
ごちそうさまでした♡。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/01 10:20

コメント(9件)

他の6件のコメントを表示

いやん光栄ですぅ~(/▽\)♪
はい、もう近所のスーパーで発見してからめっちゃ買ってますww
チョコの薄さがちょうどいいんです✨
By なんやかんやさん  2023/10/02 10:56:35
 
-
これ、食べたことあります!確かにガーナとかパルムのチープ版みたいだけど、男らしさみたいなガツンとシンプルなチョコとバニラアイスってのが潔くてコスパもよくていい(・∀・)!って思いました✨

お体大丈夫ですか?私は名古屋に学会で行った時にコロナをもらってきちゃって…きついけど食欲はボチボチなのと味覚は正常のようです😅食いしん坊は病気になっても変わらないみたい🤪
By きみまろさん  2023/11/04 00:18:43
 
-
きみまろさん

私は大丈夫ですよー。
それより、それより、きみまろさん!大丈夫ですかー?お辛いのではないかと思います。コロナにかかると皆さん、周りに気を遣って、「迷惑かけてごめんなさい」のお気持ちになってしまうみたいですが、かかってしまうのは仕方がない立派なご病気ですので、どうかご無理をせずにごゆっくり静養していただきたいですー。
味覚がご無事そうなのは何よりです。食べられないと体弱っちゃいますからね..。ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、少しでも早く快復されることを願ってますね。

暑い💦、変な晩秋ですね。アイスが普通に食べられちゃうくらいの。実は昨夜このアイス食べました。安心できるお味に和みました。
このチープなアイスだと栄養価それほどなさそうですが、旦那さまに高級アイスをねだってアイスで栄養補給はいかがでしょう?

体調のお悪い中、長いコメントを読んでいただいちゃってすみません!ほんと、お大事に🍀。
By くりくりたるとさん  2023/11/04 09:27:11
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「FUTABA 特デカチョコバー」 の評価・クチコミ

評価
50件
クチコミ
58件

この商品のクチコミを全てみる(58件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る