食べたい
-
ふつう。美味しくも不味くもない。じゃがいもっぽさはカルビーの堅あげポテトの方が味わえる。... 続きを読む
カルディで購入した台湾黒豆乳、カルディの台湾フェアで購入。
黒豆の豆乳です。
原材料は、黒大豆(台湾産)と砂糖のみ。
調整豆乳ですが、無調整豆乳と同じくらい、濃い豆乳に感じました。
黒豆だからか香ばしく美味しかったです。... 続きを読む

飲めなくないけど、きつい、、、。
キッコーマンの特濃豆乳が好きで、よく飲みますが、これは豆が過ぎました。日本の豆乳と別物過ぎた。
すりつぶした豆を飲んでる感じ。青くささというか、クセというかアクというか、そういったものを感じます。そしてほんのり甘い。よほどキンキンに冷やさないと完飲は厳しかったです。
日本の豆乳とは違うんだなぁと勉強になったので良いです。
あと、ちゃんと振って飲んだのですが、底に沈んでる豆臭い固形物がドロッと口に入ってくるのも気持ち悪いです、、、。... 続きを読む