もぐナビホームへ > 戸隠そば本舗 > 戸隠そば本舗 茶そば > まやかなななさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 戸隠そば本舗 茶そば > まやかなななさんのクチコミ

戸隠そば本舗 茶そば 袋450g

  • 発売日:----

只今9食べたい


view


まやかなななさんの評価

総合 6
味 6
見 7
買 6

お茶のほろ苦さが心地いい
茶蕎麦が大好きだ。
饂飩のようにボリューミーでなく、蕎麦のようにぼそぼそしていなく、素麺のようにシンプルすぎない。
そして、抹茶が使われているから、普通の麺よりも高級なイメージがする。

長野県にある戸隠そば本舗さんの茶蕎麦。
長野のお蕎麦は、やっぱり美味しくて気に入っている。
表示によると、原材料は、小麦粉、蕎麦粉、食塩、抹茶、クチナシ色素のみで、蕎麦粉の配合割合は、10%。
だから、お蕎麦特有のぼそぼそした食感はほとんどないけれども、饂飩みたいにもつもつもしていないから、食べやすい。

袋を開けた時に、お茶の香りがふわっと出てきたんだけど、茹でている時も、お茶の香る湯気が立ち上ってきて、キッチンの空気もすがすがしい感じに。
茹で上がった麺も、お茶の青々しい香りと渋みのある味がはっきりあって、いま茶蕎麦を食べているっていう心境になれた。
冷たくても温かくても美味しいけれど、風味の濃いつゆだとお茶の味わいと喧嘩してしまうので、淡い味つけのつゆがいいと思う。

入手:購入品/ドラッグストア/クスリのアオキ

食べた日:2018年8月

投稿:2018/08/10 19:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る