もぐナビホームへ > 森永 > キャラメルコーンアイスバー > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > キャラメルコーンアイスバー > 高野アイスさんのクチコミ

森永 キャラメルコーンアイスバー 袋80ml

  • 発売日:2022/11/22

只今170食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

Caramell Corn キャラメルコーンアイスバー
森永乳業のキャラメルコーンアイスバーです。

「“クラッシュ”
ロースト
ピーナッツ
入り 」

「“東ハト キャラメルコーン”
ふんわりサクサク、そしてすうっととろけて
ミルクキャラメルの香りが
お口いっぱいに広がる、優しいおいしさ。
底の方に入っているこんがりローストした
ピーナッツは、キャラメルコーンの
おいしさになくてはならない大切な名脇役です。」

「お菓子の「キャラメルコーン」をイメージしたバーアイス。
キャラメルのコクのある甘さのアイスに香ばしいクラッシュローストピーナッツを混ぜ込み、旨みを強調する塩がアクセントになった味わいです。
「キャラメルコーン」ならではの、楽しくワクワクした世界観を表現した3種類のパッケージで展開。」

「①「キャラメルコーン」の味わいをイメージしたバーアイスです。
②コクのある甘さのキャラメルコーン味のアイスに香ばしいクラッシュローストピーナッツを混ぜ込みました。
③旨みを強調する塩がアクセントになっています。
④パッケージは3種類。「キャラメルコーン」の楽しくわくわくした世界観を表現しました。」

種類別 アイスミルク

※キャラメルコーンは入っていません。

製造所 豊和食品株式会社

キャラメルコーン味のアイスは、ほんのり香ばしくスッキリな甘いキャラメル味のアイスです。

クラッシュローストピーナッツは、少し柔らかめの香ばしいピーナッツです。

香ばしくスッキリなキャラメル味のアイスに、ローストピーナッツの香ばしさと食感が感じられて美味しいです。

キャラメルアイスはミルクキャラメルのような甘ったるいキャラメル味ではなく、ほんのり香ばしさのあるスッキリな甘いキャラメル味な辺りに「キャラメルコーン」らしさがほんのり感じられたかなと思いました。

ただやはりキャラメルコーンと言うよりは、普通に香ばしくスッキリな甘さのキャラメル味のアイスにピーナッツ入りのキャラメルアイスな感じですね。

キャラメルアイスが甘さがあるけどほんのり香ばしくスッキリなキャラメル味な事で、意外と甘過ぎずスッキリなキャラメル味のアイスになっていたのが良かったです。

ほんのり香ばしくスッキリな甘いキャラメル味のアイスに、少し柔らかめの香ばしいローストピーナッツで、香ばしくスッキリなキャラメルアイスにピーナッツ入りでキャラメルコーンが再現された意外と甘過ぎずスッキリなキャラメル味のアイスでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年1月

投稿:2023/01/18 12:51

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永 キャラメルコーンアイスバー」 の評価・クチコミ

評価
28件
クチコミ
29件

この商品のクチコミを全てみる(29件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る