もぐナビホームへ > 森永 > キャラメルコーンアイスバー > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > キャラメルコーンアイスバー > ilovegrandmaさんのクチコミ

森永 キャラメルコーンアイスバー 袋80ml

  • 発売日:2022/11/22

只今170食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 6
リピしたい

本発売時、子供時代親におやつとして買ってもらったキャラメルコーンの味があまり好きではなかったため、購入を見送っていました。

先日サンディさんでアウトレット価格で販売されているを見て144kcalという、キャラメルナッツ系アイスとしては低めのカロリーに魅力発を感じて入手。

昔のキャラメルコーンの味をイメージして頂いたところ、予想外の美味しさにびっくり!

当時のキャラメルコーンはかりんとう級並みの甘さで調子に乗って食べ過ぎると頭痛の素になりかねませんでした。

似て非なるものとして、私が頻繁にリピしている「ガリガリ君リッチねととりピーナッツ」が思い浮かびましたが、こちらはピーナッツかき氷が特徴的。

一方本品はかき氷不使用でクリーミー、ローストピーナッツのコクを余すこと無く生かした冬にもぴったりな仕上がり。

甘さも控え目、ピーナッツダイスも大きめで良いアクセントになっています。但しキャラメルソースの存在感は薄いような気が…。

個人的にこれは決して子供のおやつではなく、大人向けにも十分通用するアイスクリームだと思います。アイスミルク規格でクオリティー的にも問題無し。

1971年に誕生し、以降半世紀以上に渡り支持されている国民的スナックであるキャラメルコーンのことを見誤っていたと反省しています。

早速近いうちにリピ買いすることに決めました。

今回もこの口コミをお読み頂き有難うございます。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/サンディ

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/23 15:49

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永 キャラメルコーンアイスバー」 の評価・クチコミ

評価
28件
クチコミ
29件

この商品のクチコミを全てみる(29件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る