もぐナビホームへ > スチーミー > 味の素 スチーミー 豚チャーシュー用 > 新しもの好きの関西人さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 味の素 スチーミー 豚チャーシュー用 > 新しもの好きの関西人さんのクチコミ

味の素 スチーミー 豚チャーシュー用 袋60g製造終了

  • 発売日:2022/2

只今4食べたい


view


簡単にチャーシュー
にんにく醤油味とありますがニンニク感はそんなに強くなく、ノーマルな角煮に感じます。かすかに八角のようなスパイスの風味もあります。
レンジでチンするだけでこれが作れるならありがたいですね。
袋に入れてすぐチンしたので当然中は真っ白でただの蒸し豚でした、スライスしてタレをつけて食べるとほぼ角煮の雰囲気でしたが、しっかり味が染みたのが好きな方は袋に入れた後冷蔵庫でしばらく置いた方が良いかもしれません。

作り方のところには袋に入れる前に豚ブロックにフォークで穴を開けて、ブロックを半分に切ってから入れると書いてありました。
何もしたくないし生肉触りたくないので無視しようかなと思ったんですが、
半分に切るっていうのはわざわざ赤字で書いてあったので素直に従いました。生肉を2つに切るのに使った道具、穴を開けたフォークなどの洗い物は出るので完全にオフモードの日には向いてないかもです。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2022年10月

投稿:2022/10/24 18:46

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る