もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶くずねり仕立て > hiro718163さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶くずねり仕立て > hiro718163さんのクチコミ

セブン-イレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶くずねり仕立て

  • 発売日:2022/6/29

只今62食べたい


view


hiro718163さんの評価

総合 5
リピしたい

もっちりくずねり仕立て🍵
【伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用したくずねりです。宇治抹茶の葛ねりのほどよい苦みとクリームや粒あんの甘味がバランスの良い仕立てです。】

今回の伊藤久右衛門監修のスイーツで一番気になっていた商品。先日買いに行ったときは売り切れだったのですが、今回購入できました!

食べる前からこう言ってはなんですが、あんこはなくてもいいんだよなぁ。「抹茶にはあんこ」みたいな当たり前に組み合わされるのがあまり好きではないんです。あんこはあんこで好きなんですけどね。
くずねり仕立てという珍しい商品なので、あんこなしでその商品自体の味を味わいたかった。でも、今回の伊藤久右衛門監修スイーツでは他の商品ではあんこは使われていないから(抹茶あんはあるけれど)、バリエーションの一つとして仕方ないのかな。

ということで、先にあんこだけ食べちゃいます。
ひと口かふた口でいける量の粒あんです。粒感もしっかりあり、甘すぎずにちょうど良いです。

くず粉とわらび粉が使われているくずねり仕立て。面倒だからここではくずねりと書きます。
もっちりとして弾力のあるくずねり。柔らかいというよりはしっかりめの硬さ。宇治抹茶は濃厚とまではいかないけれど、しっかり抹茶のお味がします。苦味は感じませんでした。甘さは控えめです。
ホイップクリームは油脂感は感じません。しっかり冷やしていたこともあって、硬めのホイップクリームです。こちらは少し甘め。
くずねりが甘さ控えめなので、ホイップクリームが少し甘いのがちょうど良いです。

自分好みの味でした!
カロリーもスイーツとしては低めだと思う。
やっぱり伊藤久右衛門監修の商品は美味いな!

エネルギー166kcal

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年7月

投稿:2022/07/06 08:29

コメント(2件)

抹茶×あんことか勝手に組み合わせられるの嫌なのすごいわかります🤔
みんな好きだよね?みたいに当たり前のように組み合わせられると、私はあんこや黒蜜苦手だから買えないのが結構あって切なーい💧
By パープルさん  2022/07/06 18:05:12
 
-
パープルさん

わかってくださってありがとうございます!w😆
パープルさんはあんこも黒みつも苦手なんですね。それだと食べられる抹茶スイーツの選択肢が狭まりますよね…💦スイーツ開発者にはあんこ黒みつ以外の可能性を追求してもらいたい(笑)
By hiro718163さん  2022/07/06 18:39:07
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶くずねり仕立て」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る