もぐナビホームへ > 米麦館タマヤ > タマヤパン ブラウンシュガーメロン > hiro718163さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > タマヤパン ブラウンシュガーメロン > hiro718163さんのクチコミ

タマヤパン ブラウンシュガーメロン 袋1個

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


hiro718163さんの評価

総合 5
リピしたい

ブラウンシュガーの優しい甘さ
【自社で炊いているカスタードクリームを天然酵母のパン生地に、ブラウンシュガーを上生地に練り込み焼き上げました。】

最近近所のスーパーで取り扱われるようになったタマヤパン。
だけど、HPを見て食べてみたいと思っていたブラウンシュガーメロンは置いてくれていない…。
そんなとき、出かけた先で立ち寄ったスーパーで見つけたので購入しました!

・国産小麦粉使用
・自家製酵母使用
・保存料不使用

袋を開けるとブラウンシュガーが香ります。
ビス生地はペタペタせずにさらっとしています。表面にブラウンシュガーの粒が見える。
ビス生地の食感はやわらかいです。今回はそのまま食べたのですが、トーストすれば良かったな。パンの端にある厚くなっているビス生地が特に美味しい!ブラウンシュガーを使うとこんなにも優しい甘さになるんですね。
タイトルが他の方のクチコミとかぶってしまったけれど、本当に最初に感じた印象がそれでした。

中のパンはパサつきがあります。ホロホロと崩れる感じがある。カスタードクリームを練り込んでいるようですが、甘さはほんど感じません。

タマヤパンはできるだけ添加物を使わないようにしているそうです。たしかに体に優しいメロンパンのように感じました☺️✨

美味しかったです!

エネルギー 343kcal

入手:購入品/スーパー/清水屋

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/21 12:34

コメント(2件)

ブラウンシュガーのメロンパンなんてあるんですね~
だいたいカスタードと記載があるから見過ごしてるけど、練り込みだったら、食べれそうな❗
By レビュアーさん  2022/06/21 15:11:36
 
-
Mjmjメロンパン好きさん

ブラウンシュガーは私も初めてでしたー!
カスタードクリームの味は私はわからなかったです。でも、苦手な方のほうが味に敏感だったりするので、Mjmjメロンパン好きさんだとカスタードの味がわかるかもしれません。
もしお召し上がりになる際はトーストした方がビス生地はお好みだと思います!(≧∇≦)b
By hiro718163さん  2022/06/21 18:03:00
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ