もぐナビホームへ > 日清食品冷凍 > 日清本麺 濃厚味噌ラーメン > めりけんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 冷凍調理品 > 日清本麺 濃厚味噌ラーメン > めりけんさんのクチコミ

日清食品冷凍 日清本麺 濃厚味噌ラーメン 袋238g製造終了

  • 発売日:2021/9/1

只今11食べたい


view


めりけんさんの評価

総合 5
味 5
見 6
買 4
リピしたい

弾力のある中太ちぢれ麺
冷凍ラーメンいろいろ食べ比べてきたわいな。今回いただくのは日清の本麺シリーズ。生麺ゆでたて凍結製法という新技術を使ったんやて。うまそな響きやん。それがアンタ、濃厚味噌スープでいただけるって話だわいな。即買っしょ。濃厚味噌どんと来いって感じなんよ。濃いだけに… おーっと久々に失礼。気を取り直して調理にとりかかるわいな。調理方法はお馴染みの段取りやん。麺と具材が入った袋をレンチンしとるあいだに熱湯でスープを溶いておくんよ。温まった麺と具材を熱々のスープに入れれば出来上がり。おおっ!チャーシューが入っとるやん!しかもそこそこ肉厚なんよ。肉厚チャーシューなんてアンタ、この手の食品じゃなかなかお目にかかれるもんじゃないわいな。どれくらい貴重かっていうと、初日の出が拝めたとか、流れ星が見れたくらいやろか。そういや流れ星をみたときに「カネ・カネ・カネ」って3回言えたためしないわいな。とにかく、このチャーシューを見ると日清の本気度がうかがえるわいな。いざ実食!まずはスープから。ズズズ… うむ。謳い文句どおりの濃厚味噌だわいな。コクがあって美味しいんよ。そして麺は中太のちぢれ麺。濃厚味噌スープとの相性がいいやん。弾力のある歯ごたえがたまらんやん。なるほど特許出願中の新技術だけあーるじゃないの。コレ、実売価格は競合商品より40円ほど高かったんよ。最初はうっと思たんやけど、肉厚チャーシューと弾力麺の値段だと思えば納得できるわいな。スープの濃厚度合はもうひとつかいなー。まぁ好みの問題やろね。キレのある味が好みなら満足かも。あー旨かった。ごちそうさまでした!

入手:購入品/スーパー/ヤマナカ

食べた日:2022年4月

投稿:2022/04/25 19:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る