もぐナビホームへ > ニビシ醤油 > ニビシ 長崎 ちゃんぽん鍋スープ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > ニビシ 長崎 ちゃんぽん鍋スープ > 踊る埴輪さんのクチコミ

ニビシ 長崎 ちゃんぽん鍋スープ 袋720ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4

あっさり系のちゃんぽん鍋
普通のちゃんぽんはけっこう好きなので、試しに買ってみたちゃんぽん味の鍋の素。
よくあるストレートタイプで、スーパーで税別278円だったので普通の価格のものです。

それで家族の夕食に食べましたが、正直に言うと某チェーン店(要するに○ンガーハット)みたいな味を期待してたけど、それよりかなりあっさりしたものでした。
そりゃ本物のちゃんぽんではなく、あくまで「ちゃんぽん風の鍋」だから当たり前か…^^;

このスープ、出汁はポーク・チキン・ホタテエキス等で、基本的にちゃんぽんスープの味です。
ただし某チェーン店のちゃんぽんが白濁してる(白湯)なのに比べ、この商品は半透明。

某チェーン店みたいに油や豚骨でコッテリしてないし、塩気も控え目。
その代わり甘みと旨味がやや強いかな。
まあこれはこれで美味しいし、外食でもこういうちゃんぽんの店もあるけど…

ただどちらかと言うと、ちゃんぽんを日本の鍋の味に近づけてる印象でした。
だから(ちゃんぽんの具材はもちろん)豆腐や白菜、きのこ等、普通の鍋の具材にもよく合いますね。

ちゃんぽんだから〆には中華麺がベストだと思うけど、今回はあえてうどんにしました。
外食でもちゃんぽんうどんってあるけど、その組合せもなかなか美味しかったです(^ー^)

入手:購入品/スーパー/福屋

食べた日:2022年1月

投稿:2022/02/10 21:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る