もぐナビホームへ > 紀文 > とうふそうめん風 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 豆腐・油揚げ > とうふそうめん風 > 踊る埴輪さんのクチコミ

紀文 とうふそうめん風 袋168g

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

最近ハマってる低カロリー麺
自分は低カロリー麺をよく食べる方なんですが、その中で一番美味しいと思ってるのが紀文の「とうふそうめん風」です(^^)
私は少し前に初めて食べて大好きになりました。

以前食べてレビューを書いたのは紀文とローソンの共同開発版でしたが、今回は普通のスーパーで売ってる版を買ってみました。
ちなみに値段は200円くらいだったかな。

この商品、見た目はそうめんそっくりの極細麺。
しかし麺は小麦粉ではなく、なんと豆腐で出来てます。
水を切って、付属のタレを混ぜるだけで食べられます。

麺の味はそうめんより中華料理の干豆腐にちょっと似ていて、食感はそれよりずいぶん柔らかいかな。
私は干豆腐が大好きなので、この味わいがたまりません(^〜^)
本物のそうめん程コシは無いけど、冷で食べる分には許容範囲のコシ。

ちなみに以前買ったローソン共同開発版のと麺の量は違いますが、麺そのものは多分同じだと思われます。
そして付属のタレも、(一緒に食べ比べたら違うかもしれないけど)たぶん同じかな?
やや甘めのそうめんツユで、これが豆腐であることを忘れさせてくれます。

ボリュームは、やはり食事には少ないです。
でも一応麺を食べた〜という満足感があります(^^)
この商品でもコンビニのPB版でも良いですが、とうふそうめん風、なかなかオススメです(^o^)

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2021年10月

投稿:2021/11/09 21:24

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「紀文 とうふそうめん風」 の評価・クチコミ

評価
28件
クチコミ
32件

この商品のクチコミを全てみる(32件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る