もぐナビホームへ > オリヒロ > オリヒロ 純玄米黒酢 > TTTさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > オリヒロ 純玄米黒酢 > TTTさんのクチコミ

オリヒロ 純玄米黒酢

TTTさんのクチコミ

オリヒロ 純玄米黒酢 箱720ml

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


TTTさんの評価

総合 3
味 2
見 4
買 4

普通の酢
その昔、母が買った某有名黒酢が腐敗臭に感じて食べられなかったので、てっきり黒酢は苦手だと思い込んでいたんですが
お惣菜の黒酢あんかけや黒酢を使った酢の物は好きなので自分でも料理に使いたくて購入。
オリヒロの黒酢はスーパーではなく、ドラッグストアの健康食品コーナーに置いてあります。
さて、使ってみた感想ですが…普通の米酢。
コクは感じませんし、料理に使っても普段と比べさほど味の向上が見られませんでした。(米酢なせいか逆に尖った酸味に感じられた)

ちなみに我家は米酢は酸味がきついと嫌がる家族がいるので、普段使いはもっぱらミツカンの穀物酢、リンゴ酢、やさしいお酢(酢の物)です。
料理でコクが欲しい時はハインツのモルトビネガーを少量加えています。

入手:購入品/ドラッグストア/サンドラッグ

食べた日:2021年9月

投稿:2021/09/05 12:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る