もぐナビホームへ > 但馬屋食品 > 但馬屋 豆一膳 枝豆入り豆腐 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 豆腐・油揚げ > 但馬屋 豆一膳 枝豆入り豆腐 > レビュアーさんのクチコミ

但馬屋 豆一膳 枝豆入り豆腐 カップ150g

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
食 5
買 4

藻塩で頂く枝豆と柔らか豆腐。
但馬屋食品さんの夏季限定のお豆腐、枝豆が入った充填豆腐です。レビュアーの方から教えて頂き、スーパーに並んでいたので思わず購入しました。
ホンダワラの藻塩が添付されており、枝豆×塩は定番の組み合わせだけに、お豆腐でもその味わいが楽しめる一品となっています。
濃度の濃い豆乳の風味が強めのぷるんとしたお豆腐はやわらか食感で、そのままでも十分においしいお豆腐です。
枝豆自体は塩茹でされており、爽やかな風味が特徴的な味わいはお豆腐ともマッチし塩気とまろやかさが絶妙なバランスです。
最初は何もつけずにそのまま頂き、後に添付の藻塩をつけて味わうと、単なる塩分ではない奥深さのある塩気がまろやかなお豆腐に適度なスパイシーさを与え、枝豆とお豆腐の甘みがより際立ちます。
日頃お豆腐を頂く際は何もつけずに食しているので、藻塩で頂くのは新感覚でした。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2012年4月

投稿:2012/04/29 18:18

コメント(2件)

早速いただかれたようで嬉しいです。田嶋屋やさんの枝豆豆腐、去年からお気に入り何です。まったりしすぎすに、かといってあっさりしすぎてなくて、枝豆の食感もアクセントに。後は湯葉が主役の味わい豆腐。添付のわさびをそえて、いたくのですがつつまれたおとうふねはーもにか
By ふるふる☆さん  2012/05/01 02:07:28
 
-
湯葉のお豆腐は未だ見かけないのですが、他メーカー品でのものは頂いたことがあります。湯葉に包まれたお豆腐は2つの食感が楽しめていいですよね。
枝豆は同じ大豆製品だけに味の相性も良いですし、爽やかな味わいが夏にぴったりのおいしさでした。
By レビュアーさん  2012/05/01 21:22:22
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る