もぐナビホームへ > ブルボン > もちもちショコラ 宇治抹茶 > NaViMGShさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > もちもちショコラ 宇治抹茶 > NaViMGShさんのクチコミ

ブルボン もちもちショコラ 宇治抹茶 箱4個×2製造終了

  • 発売日:2020/4/14

只今22食べたい

NaViMGSh (21)

クチコミ件数 21 フォロワー数 1
自己紹介 続きを読む




view


NaViMGShさんの評価

総合 3
味 2
見 5
買 3

'"もちもち食感"は素晴らしいのに…
この「もちもちショコラ」は以前にも食べたことがあって、正直「食べたことがある」という記憶以外無いくらい昔の話なのですが笑、今回期間限定で「抹茶味」も発売されたのを聞いて購入して食べてみました。
まず、豪華というか丁寧なパッケージに驚きました。商品1つ1つがしっかり仕切られて入れられたプラケースに、食べる時用の小さな楊枝付き。開封した時の「感動」はここ最近の市販のお菓子類ではあまりなかったものでした。
その「期待感」のまま実際に食べてみると…う〜ん「微妙」…笑
軽く振りかけてある粉のおかげもあって食べた瞬間の舌触りも良く、柔らかいながらも溶けてドロドロにならない「もち生地」の食感は、本当に素晴らしいです。
しかし、とにかく味が「薄い」。特に中のショコラの主張が弱過ぎで、もち生地の甘さに負けてしまってるくらいです。一方で抹茶の香りや苦味は割としっかりしているので、その元々弱いチョコの甘みがさらに弱くなっています。正直、とても「市販のお菓子類」の味とは思えない主張の「薄さ」…。
先にも書きましたが、開封した時はもちろん、商品を口にして「噛んだ」瞬間までの「期待感」は、最近にはあまり無かったものなので、その分この「味」のおかげでそれが裏切られたような…。
味はともかく「もち生地」のお菓子がとにかく好き!という方以外には、残念ながらなかなかオススメ出来ない一品でした…。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2020年5月

投稿:2020/05/03 09:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ブルボン もちもちショコラ 宇治抹茶」 の評価・クチコミ

評価
16件
クチコミ
17件

この商品のクチコミを全てみる(17件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る