もぐナビホームへ > ローソン > ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー ショコラ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー ショコラ > ゆちさんのクチコミ

ローソン ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー ショコラ

  • 発売日:2020/1/28

只今310食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4
リピしたい

このシリーズは
クリーム好きにとってはネーミングだけでも魅惑的です。

今までは真っ白フォルムだったお姿ですが今回は
ココアパウダーでちょっぴりおめかし。

生地表面は薄皮ながらももっちり、引きと噛み応えのある食感。

そして個人的にシリーズの大好きな要素でもある底生地。

ナイフでもなかなか切れないくらいにカリッとした生地。

カリッとザクッとむちっとしたちょっと新食感な生地が好きです。

中にはホボクリムの名に恥じないたっぷりクリーム。

ほわっと滑らかでエアリーさのあるホイップに
コリコリとしたチョコチップがたくさん入っていてアクセントに。

チョコクリームは同じ質感かと思ったらガナッシュチックな
硬さが少しあって濃厚な口当たりを感じさせつつ
甘ったるさがなく、ミルキーなホイップとマッチ。

どちらかが悪目立ちすることなくバランスの取れたお味でした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年1月

投稿:2020/01/30 18:52

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー ショコラ」 の評価・クチコミ

評価
40件
クチコミ
35件

この商品のクチコミを全てみる(35件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る