もぐナビホームへ > 明日香野 > 明日香 豆大福 粒あん > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 明日香 豆大福 粒あん > やにゃさんのクチコミ

明日香 豆大福 粒あん パック3個

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

もっちゅり餅に、赤えんどうのアクセント☆
和菓子を求めてスーパーの和菓子コーナーに行き…お値引きされていたものの中でちょっと試してみようと思ったのがこちら、豆大福。

実は、あんみつに入ってるお豆があんまり得意ではない私。つまり、豆大福のお餅に入ってるお豆もあんまり好きじゃないという思い込みがあって、最近豆大福はご無沙汰でした。
時間が経つと味覚や好みが変わることもあるし…ということでチョイス!

小ぶりなのでちょい食べに良いかと。
もちゅもちゅ大福には控えめに甘めが練りこまれていて、1つにつき2〜3個くらい?
中にはねっとり、程よくほっくりした粒あんがそれなりの量入っていました。

あれ、この大福、赤えんどう豆がなかなか良いアクセントになってるなーって感じた!
コリッと、粒あんとは比較にならないくらいのほっくり感。思っていたより好きかも。というか、あんみつに入っているのは相変わらずそんなに好きじゃなかったんですけど、豆大福に入ってるのは良いと感じた(^^)

これからは他の豆大福も試してみよう♪
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#豆大福
#赤えんどう豆
#もちゅもちゅ
#ほっくり
#コリッ
#ねっとり
#粒あん
#ちょい食べ

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2020年1月

投稿:2020/01/08 13:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る