もぐナビホームへ > 池利 > 池利 三輪手延 とろろ昆布うどん > ミヌゥさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 池利 三輪手延 とろろ昆布うどん > ミヌゥさんのクチコミ

池利 三輪手延 とろろ昆布うどん 96.1g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ミヌゥさんの評価

総合 5
リピしたい

三輪素麺の老舗、池利さんのとろろ昆布うどん
創業嘉永三年、三輪素麺の老舗 池利さん。
手延べうどん(乾麺)、いただきものです。

パッケージに「三輪手延 とろろ昆布うどん」と書かれています。
手延べうどん(乾麺)ととろろ昆布、乾燥ネギ、特製つゆ、がついています。

手延べうどん(乾麺)を熱湯で3分茹でて、器に特製つゆと熱湯を注ぎ、茹であげた麺を入れ、乾燥ネギととろろ昆布を乗せていただきます。

つゆは良いお味、お出汁と醤油の風味、とろろ昆布はつゆを吸って、こしのあるうどんと一緒に食べると美味しいです。

茹で時間も短い(熱湯で3分茹でる)ですし、さっと食べられて美味しくて良かったです。

(暑い季節なのでコンロの前に立つのも暑く、ちょっとアレンジ。耐熱容器に熱湯500~600mlと麺1袋分をほぐして入れ、600W4分30秒で麺を茹でられました。麺はコシもあり良い茹で上がりでした。)

池利
三輪手延 とろろ昆布うどん
乾麺(うどん)、特製つゆ、とろろ昆布、ネギ
内容量 96.1g(めん70g)

今回は三輪手延うどん詰め合わせギフトをいただきました。

楽天市場などで詰め合わせを購入できるみたいです。内祝いの名入れギフトなどもありました。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2019年9月

投稿:2019/09/13 00:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る