もぐナビホームへ > あづま > 国産ひきわり納豆 > まめぱんださんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 納豆 > 国産ひきわり納豆 > まめぱんださんのクチコミ

あづま 国産ひきわり納豆 パック40g×2

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


まめぱんださんの評価

総合 4

昆布ダレって書いた方が正解なんじゃないの?
国産大豆と書かれていると、それだけでプレミア感。でも納豆になると、どこのお豆でも味の違いは分からないんですけれど(笑)お値引きされていたので買ってみました!久々のひきわりです。

柔らかめの食感。納豆独特のニオイもそこそこにありますがキツくはないです。粒は少し細かめかな?
タレは醤油味があまり全面に出ていない甘めのタレ。でもしつこい甘さではなく、どこか上品な感じで白ダシ風。パッケージにはかつお仕立てと書いてあるけれど、個人的にはそれをあまり強く感じませんでした。あとから包装用紙を見たら、カツオエキスより昆布エキスが先に来てる〜。思わず「だよね〜」と独り言(笑)お豆の風味を感じるために、角のない味わいのタレにしたのかな。このタレの味は結構好きでした。
全体的にまろやかな印象の納豆ですね。個人的には、もう少し豆に固さがあって、食べごたえがある方が好みだけれど、これはこれで美味しくいただきました(^o^)柔らかめが好きな方にオススメです。

入手:購入品/スーパー/ヨークベニマル

食べた日:2019年7月

投稿:2019/07/14 20:57

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る