もぐナビホームへ > 森永製菓 > emo キャラメルホワイト > キックンさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > emo キャラメルホワイト > キックンさんのクチコミ

森永製菓 emo キャラメルホワイト 箱42g製造終了

  • 発売日:2018/9/25

只今68食べたい


view


キックンさんの評価

総合 6
味 7
見 6
買 5
リピしたい

森永製菓が得意とする新食感系のチョコレート
忙しい日常にほっと一息癒しをくれる濃厚な瞬間口どけチョコレート
瞬間とろけてなめらかに広がる、まるで生キャラメルのようなチョコレート。
華やかなキャラメルの香りと、ほど良い甘さがくせになる味わい。
だそうです。

emoとは、瞬間くちどけ、とろける食感に驚く気持ちを表現したく、emotional(感動的な)からヒントを得て名付けたそうです。
変な名前だと思ったのですが、しっかりした意味があるのですね。
口に入れた瞬間思ったのはとろける程の柔らかさ。
キャラメルというよりもホワイトチョコの甘さの方が強く思いクリーミーなミルクの味わい。
口どけ食感上手く表現出来ないのが残念ですが、これまた新しい新食感の誕生ではないでしょうか?って思うくらい不思議な食感でした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2019年3月

投稿:2019/03/27 14:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 emo キャラメルホワイト」 の評価・クチコミ

評価
45件
クチコミ
45件

この商品のクチコミを全てみる(45件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る