もぐナビホームへ > 赤穂化成 > 赤穂化成 天海のにがり > れいんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > 赤穂化成 天海のにがり > れいんさんのクチコミ

赤穂化成 天海のにがり ボトル450ml製造終了

  • 発売日:----

只今2食べたい

れいん (18)

クチコミ件数 18 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


れいんさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 7

お通じ改善なるか‥
にがりに含まれるマグネシウムは便秘に効くらしいのですが気になるのはその含有量です。薄めて飲むので、できれば少量で効果大のものが望ましい。表示は
1日当たり目安:水600mlに大さじ1(15ml)程度、1日当たりのマグネシウム表示基準値(250mg)の57%を摂取できます
‥すると1日15ml摂取したとして450mlだと30日分。店頭価格1本780円なので1日あたり26円。
これで効果があればお安いですね。
とりあえず2日試したところ、効き目はあるようです。常温の水に入れていますが味もそんなに悪くはないです。ただ試しにコーヒーに入れてみたところ思いっきり味が変わって飲みにくくなりました。
ボトルの外フタが5ml刻みの計量カップになっているし、一滴ずつ注ぐこともできる小さな注ぎ口にはキャップがついているので使い勝手はいいです。ただ、注ぎ口のキャップの持ち手のわっか部分がちょっと強く引っ張ると取れてしまったので、注意が必要。

入手:購入品/その他

食べた日:

投稿:2007/09/30 23:38

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る