もぐナビホームへ > スーパーカップ[カップ麺] > エースコック スーパーカップ 大盛りぶた塩焼きそば > Mk3さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップ焼きそば・パスタ > エースコック スーパーカップ 大盛りぶた塩焼きそば > Mk3さんのクチコミ

エースコック スーパーカップ 大盛りぶた塩焼きそば カップ156g

  • 発売日:2011/3/7

只今0食べたい


view


Mk3さんの評価

総合 4
味 4
見 4
香 3
咽 4
食 4
買 3

麺と味付けの相性がいまいちかも
昨年も発売された豚(肉入り)塩焼きそばのリニュです。
試写会プレゼントとかあるけど、会員登録が必要とかちょっと対価の割りに面倒くさい感じなので無視。

やきそばとしては麺が太めです。いわゆる3D麺でわりと弾力があるのかな、味とかは当り前の油揚げ麺ですが。
タレはちょっと化調っぽいですが旨味が立っていて、ジンジャー配合とかで豚の臭みもなく、塩系の淡白さを生かしていて中々おいしい。
スパイスは粗引き胡椒とガーリックで、かけると特に後者が強いです。具合を見てかけて下さいとか書いてあるものの、麺の量が多いせいもあってそんな極端に強くありません、全部かけても刺激好きなら足りないくらい。

味付けは良くて最初はおいしいんですが、太くてクセの強い麺に淡白なタレなので、半分くらいでスパイスに慣れると麺の揚げ油臭さが気になってきます。
別段味が薄いとかではなく、これ以上濃くしたら多分きついと思うので、方向性の問題でしょうね。
存在感の強い麺と、淡白系のタレが合ってない気がしました。
まずくはないんだけど。
もっと揚げ臭さを効果的に相殺できる風味を工夫するか、麺のクセの強さを抑えるか、ですかねえ。太麺ブームの悪い面かな。

名前にも入っている豚肉ですが、かやくパックでは確かに確認できるものの、1.5倍麺に隠れて食べてる間は行方不明な感じでした。キャベツしか感じません。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2011年3月

投稿:2011/03/08 15:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る