もぐナビホームへ > キンコー醤油 > キンコー醤油 鹿児島黒豚みそ > Chocolateさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > キンコー醤油 鹿児島黒豚みそ > Chocolateさんのクチコミ

キンコー醤油 鹿児島黒豚みそ 瓶200g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


Chocolateさんの評価

総合 5
リピしたい

黒豚
キンコー醤油から販売されている、基本調味料です。鹿児島黒豚みそ です。

「「豚みそ」は昔から鹿児島の家庭で作られてきた家庭料理です。各家庭ごとに作り方や材料も異なり、家庭の数だけそれぞれの味があると言われています。キンコー醤油の黒豚みそは鹿児島県産の黒豚肉を使用した贅沢な逸品です。また味噌は自社製の麦味噌を使用しております。

従来の「豚みそ」は豚のミンチ肉を使用するのが一般的ですが、キンコー醤油の黒豚みそはスライス肉がゴロッと入っており食べ応えがあります。ゴロッとした黒豚肉が入っているので、ご飯のお供だけでなくおにぎりの具、野菜の炒め合わせにも使えます。」

豚味噌って、豚ひき肉がはいっているのが当たり前なのだと思っていたけれど、このキンコー醤油の黒豚みそは違うんです!!なんと、豚スライス肉が、ごろごろとはいっているんです!!しかも鹿児島県産の黒豚ちゃんが使用されています。なんて贅沢!はぁ~、うまい!!

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/11 20:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る