もぐナビホームへ > 赤いきつね緑のたぬき > マルちゃん 赤いきつねうどん > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップうどん・そば > マルちゃん 赤いきつねうどん > nekokurumiさんのクチコミ

マルちゃん 赤いきつねうどん 北海道 カップ96g製造終了

  • 発売日:2016/9/19

只今1食べたい


view


nekokurumiさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

定番
赤いきつね・北海道VER.子どもの頃は休みの日のお昼に食べていましたが、久しぶりにいただきました。カップのそば・うどんって関東風・関西風があって東・西
のバージョンが有るのは有名ですが、じゃあ北海道はどっちなんだろうって思っていましたが、北海道では別商品のようですね。赤い&緑のシリーズもどん兵衛も。
写真で見る限りは具とか麺はどれも一緒に見えるんだけど・・・。まぁ実際に食べ比べてみればわかるんでしょうけど。
うどんはお湯を入れて5分待つのですね。たった2分の違いでも長く感じるよぉ。
麺はきし麺を縮れさせたようなもの。油揚げ麺なのでお菓子っぽいけど。真っ直ぐのほうがうどんらしいけど縮れているからこそ汁が絡んでいいのか。汁はお蕎麦と比較すると甘さがありますね。やはりこちらの商品の醍醐味はふっくらおあげ!
お湯を入れる前はペチャンコなのに・・・お湯を注いで5分待つだけでうどんの汁を含んでふっくらジューシー。熱々のところをカブっと豪快に・・・。出汁を含んでいて美味しい!!麺はまぁこんなものかな?って感じで評価低いけど、お揚げでかなり点数稼いでますねコレ。
定番品はやはり美味しい。忘れかけていたころに食べたくなりますね。

入手:購入品/スーパー/BIGHOUSE

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/07 13:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マルちゃん 赤いきつねうどん」 の評価・クチコミ

評価
300件
クチコミ
312件

この商品のクチコミを全てみる(312件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る