もぐナビホームへ > Pasco > Pasco 種子島スイート安納いも > はるるそらさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > Pasco 種子島スイート安納いも > はるるそらさんのクチコミ

Pasco 種子島スイート安納いも 袋1個

  • 発売日:2016/10/1

只今45食べたい


view


はるるそらさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

常温でもほっくりして美味し~.*・♥゚コロンとして小さなさつまいもをいただいているかのよう!
ローソンさんのレジ前に和菓子コーナーがあり、「スイート安納いも」の文字を見て迷わず購入しました♡.*ʚ♡ɞ*.

手の平にすっぽりおさまる小振りさで、紅紫色とさつまいもをイメージし中は安納いもの焼き芋の餡を包んだ構造です。

半分にカットすると餡がみっちり詰まっています!

皮も餡もしっとりして柔らかくほくほく温かみを感じ、水分がそこそこあるのでねっとり歯触りのいい滑らかな食感に。

甘みはちょうどよく、砂糖や練乳の甘みが半分とお芋本来の旨味・甘味が薄いかなぁ~と。
後味で安納芋の味を感じられ、しばらく風味の余韻が残り安納芋を食べた感を得られます。

常温でも美味しくいただけますが、記載通りに温めてからいただいたらほくほく&糖度が増してより美味しくいただけるかなと。

見た目の可愛さだけではなく、ほっこりした甘さで美味しくいただくことができました(ू •ω•ू )♡.◦


「苗から選び抜かれた「安納いもブランド推進本部」認証の種子島産安納いもを、低温で60日以上貯蔵することで糖度をアップ。炭火の石窯でじっくり焼き上げた焼きいもの餡を包みました。」

76円
敷島製パン
127kcal

#パスコ
#和菓子

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/21 15:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco 種子島スイート安納いも」 の評価・クチコミ

評価
29件
クチコミ
30件

この商品のクチコミを全てみる(30件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る