もぐナビホームへ > ホルン > 明治 ホルン ティラミス仕立て > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 明治 ホルン ティラミス仕立て > ペリカさんのクチコミ

明治 ホルン ティラミス仕立て 箱8本

  • 発売日:2017/11/14

只今121食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 2

これ非難Go!Go! になってるか
素晴らしくティラミス感出てるとの評価を見て間もなく、図られたかのように菓子棚で緑色箱を見つけたものですから、コンビニ価格の200円で購入してしまいました。スーパーや薬局で見掛けるまで徹底して待つ事のない人間。出会いのタイミングは縁ですから(笑)
両端をチョコでパイピングされたアシメトリックなホルン独特の形、見た目お上品な感じですね。ふわっとチーズな乳のにおい。ティラミスって、上面ココアパウダーが掛かってて、カカオやコーヒーや洋酒のにおいに圧されてマスカルポーネ?のにおいはほぼしないから(そもそもマスカルポーネはチーズ臭さ無い印象。ただしこの印象与えた物も、ちゃんとしたティラミスだったかは不確か。)、ここで先ず誇張されたお菓子ティラミス感大。ややペールトーンの白いクリームは、においはチーズですが甘いバニラホワイトクリームと同じように感じました。ラング部も平らなラングよりエアリーポーラスな軽さで、バター等の油脂的重さ無いのだが、結構甘い。チョコのお菓子なんだから、甘いのは当たり前!ですね。しかし、もゎんとチーズ臭で内外甘いぼんやり感。これが真のティラミスなら、自分はティラミス誤解してます。そして特に好みでは無いです。
最近食べたブラサンの方が、割り切りお菓子ティラミスとしては好みでした。たとえなんちゃって味であったとしても。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/25 15:24

コメント(3件)


こんにちは(*^-^*)
ペリカさんは ティラミス誤解してませんよ(*^-^*)
マスカルポーネチーズは ほとんど チーズ臭ありませんよね(@_@)塩気も… チーズ好きな私としては マスカルポーネは チーズとの認識あまりないです^^; サワークリームの酸味ゼロ的な位置です^^;
ホイップクリームが食べたくなると マスカルポーネを買ってきて 粉糖混ぜていただくような事しています(ホイップ泡立てが面倒なときには^^;)
By 桃の母さん  2017/11/26 09:09:33
 
-
あー良かった(^^;) お菓子の原料に詳しい桃の母さんの保証(笑) ホイップ代わりのマスカルポーネ、ナチュラルに美味しそうですね~!!
By ペリカさん  2017/11/26 10:47:07
 
-
返信ありがとうございます(*^-^*)
ホイップ代用品としては 結構満足できますよ(*^-^*) 市販ポイップ済生クリームは 美味しいとは言えませんからぇ^^;
By 桃の母さん  2017/11/26 16:23:00
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明治 ホルン ティラミス仕立て」 の評価・クチコミ

評価
32件
クチコミ
33件

この商品のクチコミを全てみる(33件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る