もぐナビホームへ > 流水麺 > シマダヤ 流水麺 そば > れもらいさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > シマダヤ 流水麺 そば > れもらいさんのクチコミ

シマダヤ 流水麺 そば 袋380g製造終了

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


れもらいさんの評価

総合 3

手軽さ故に、来夏にまたお世話になるかも??
そばとうどんを試しました。純粋にそばとうどんの味を楽しむものではないですね。しかしツルッとした喉越しが良かったです。そしてこの手軽さがとても良い◎
最初に食べたときは、ほぐしてざるにあげて食べました(つけ汁をアレンジした)が、直ぐにくっついて取りづらかったです。つけて食べる場合は、つゆが薄まるかもしれないですが水に浸けっぱなしにして。もしくは、その時のつけ汁に合わせて麺にオリーブオイルやごま油をごく少量馴染ませる。のが良いかもしれません。
流水麺を買ったということは、生麺でさえ茹でるのが面倒だったときで。一緒に買ったお惣菜と混ぜて、つゆとポン酢を足してさらに混ぜて食べました。その時は鶏竜田と素揚げなすのおろしポン酢和え?でした。がっつりさっぱり美味しくいだきました。
つゆにつけるより、つゆをかける方がくっつかなくて食べやすさが増しますね。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2017年9月

投稿:2017/11/09 19:52

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「シマダヤ 流水麺 そば」 の評価・クチコミ

評価
23件
クチコミ
24件

この商品のクチコミを全てみる(24件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る